ふらんす料理 シェ・プティ・リス

カフェ&アウトレット『カフェ・サンラヴィアン』のあと。。。


こちらも今月の「タウン情報おかやま」で紹介されてた

岡山県浅口郡里庄町の

「ふらんす料理 シェ・プティ・リス」でランチです♪
f0108049_15154416.jpg

f0108049_1516742.jpg

11:30のオープンと同時に

私たち以外にも3組、次々とお店へ入ってきました。

メニュー↓
f0108049_1518430.jpg

「若鶏のカレーピラフ詰めのソテー」(1000円)にしました^^



+300円で「デザート盛り合わせ」も(笑

店員さんにお料理の撮影許可いただきました^^



前菜(キッシュロレーヌ)
f0108049_152214.jpg

運ばれてきた時、ふわ~っといい香りが♪

クリームとベーコンが美味しい☆

パイ生地もサックサクでした。


パン
f0108049_1530731.jpg

パンかライスが選べれます。私はパン。

メインが来るまで待とうかなと思いましたが、

・・食べました^^;

外はカリッとしてて、中はフワッです。



スープ(グリンピースのスープ)
f0108049_1533929.jpg

もっと青々してるのかと思いましたが

そうではなかったです。

グリンピース風味が、とてもよくて

爽やかな感じ。


ここで店員さんが

「パンのお替りはいかがですか?」

と尋ねてこられました。

「え?♪(お替りできるの?)」

と思わず笑顔になったけど

「デザート盛り合わせ」のことを思い出して

お替りはしませんでした(笑



メイン(若鶏のカレーピラフ詰めのソテー)
f0108049_15384991.jpg

カレーピラフがチラッと。
f0108049_15414754.jpg

カレーピラフは優しい感じの味付けなので、

若鶏とも相性が◎^^

あっという間に完食w



デザート(ティラミス・マンゴーのシャーベット・ココナッツのグランマンチェ)
ドリンク(アイスコーヒー)
f0108049_15494395.jpg

最近、デザートもしっかり食べてる気が^^;

デザートの名前は店員さんが説明してくれました。

どのデザートも美味しかったけど、

ココナッツのグランマンチェが一番美味しかったかな?

ミントが添えてあったんですけど

爽やかな香りがしました。

味は甘すぎることなく、上品な味でした^^



パンのお替りはしなくってよかった・・

お腹いっぱいです!



満足♪♪♪

メインもよかったけど、前菜が私的にはお気に入りでした。

2007年上半期美味しいと思った食べ物

第1位かな?(笑

店員の方が

お水をグリーンのボトルで注ぎに来てくださるので、
(しかもグラスに半分くらい注ぐ)

「すごーい」と思ってしまいました(笑

庶民だわ(笑

里庄町はちょっと遠いけど、また行くわ!
[PR]
by bairas00 | 2007-06-03 16:07 | グルメ


<< 今日もケーキ・・・ カフェ&アウトレット『カフェ・... >>