内田屋(uchidaya cafe)

先日、実家の近所で

「cafe」という看板を発見☆

近所なのに知らなかった・・

ということで、今日行ってみました^^



岡山市江崎「内田屋」。
f0108049_21405982.jpg

「吹きガラス」という看板もありました。

中へ入ると。。。

ガラスが展示されていました。

カフェ?ギャラリー?

店員さんに

「ここは~・・カフェ?・・・ですよね?」

と尋ねると、

「はい、席へどうぞ^^」

と案内してくださいました。

店内にテーブルが二つ、外にも二つありました。

メニュー↓
f0108049_2145147.jpg

よくばりセット(スイーツ盛り合わせ)が気になりますが、

内田屋セット(手作りケーキとブレンド)(650円)にしました^^
f0108049_21471991.jpg

ケーキは、ロールケーキとチーズケーキがありました。

私はロールケーキにしました。

こちらはチーズケーキ。
f0108049_2148536.jpg

ロールケーキは、とてもふわっふわで

美味しかったです♪

今日は暑かったので、アイスが溶けるのが早かった(笑



店内の展示してあるガラスがとても綺麗だったので、

店員さんに、写真撮影してもいいか聞いてみるとOKでした^^
f0108049_21504467.jpg
f0108049_21505888.jpg
f0108049_21511959.jpg
f0108049_21513553.jpg

これらは、吹きガラスを習ってる生徒さんが

作ったもので、底に値段が貼ってあって、

販売もしていました。

500~800円くらいのお手頃な値段。

見てたら私もひとつ欲しくなって、

お土産に買いました。
f0108049_21531931.jpg

500円でした^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から。。。

いつものスポーツ施設へ行って、

有酸素運動をしてきました。筋トレはお休み。

自転車20分・ストレッチ20分・自転車20分。

すごく汗が出ました^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-05-27 21:58 | グルメ


<< 大人ニキビ 樹にあ >>