人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ写真撮影教室

先日、「デジカメ写真撮影教室」へ受講を申し込みました。

岡山市民対象で、無料で受講できるので^^

そして、お知らせのはがきが届きました。
デジカメ写真撮影教室_f0108049_0173786.jpg

応募は60名以上あったそうです。

今回は、抽選を行って、25名が受講できることになりました。

私も、ありがたく、参加させていただくことになりました^^



場所は、岡山市立中央図書館の2Fでした。

先生がデジカメの設定・操作を説明しました。

と言っても、みんな同じデジカメではないので・・

基本的なところを、です。

1時間30分くらい説明をしていただき、

その後は、図書館の外へ出て、

それぞれ自分のデジカメで撮影実習です。

とりあえず、いろいろ撮影してみます。
デジカメ写真撮影教室_f0108049_0241450.jpg

自転車がちょっといい感じかな~と思って^^
デジカメ写真撮影教室_f0108049_0243418.jpg

イナバウアー?!っぽい木?
デジカメ写真撮影教室_f0108049_0254190.jpg

デジカメ写真撮影教室_f0108049_0261234.jpg

真正面の顔もいいけど、横顔がいいかな~と思って^^
デジカメ写真撮影教室_f0108049_027524.jpg
デジカメ写真撮影教室_f0108049_0272114.jpg
デジカメ写真撮影教室_f0108049_0273554.jpg

何か・・・難しい・・・

1時間後、再び、図書館の2Fへ戻ります。

そして、数名の方は撮影した写真を

スクリーンに映して、

先生からアドバイスをしていただきます。

他の方の写真を見るのは、

とても勉強になります。

同じ被写体でも、それぞれ違います。

私は・・・スクリーンに映し出されるのは

恥ずかしいので、講座が終わってから

先生にアドバイスをしていただきました。

その後、帰りにもう一度撮影してみました。
デジカメ写真撮影教室_f0108049_034341.jpg
デジカメ写真撮影教室_f0108049_0345172.jpg
デジカメ写真撮影教室_f0108049_035643.jpg

ISO感度を80にして撮影してみました。(前のはオート)

実は、違いがよくわからなかったりする(笑



まだまだ未熟ですが・・・

今日受講できてよかったです。

これからも、私のデジカメで

「!」「?」「♪」

が撮影できたらなと思ってます。

それが、少しでも誰かに伝われば、

私はそれで満足です^^
by bairas00 | 2007-05-27 00:50 | 日記


<< 『パイレーツ・オブ・カリビアン... お楽しみランチ2 >>