人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗谷山公園

お迎えの時間までちょっと時間つぶしに・・

招き猫美術館のあと。。。

先日、テレビで紹介されていた岡山市玉柏の

「宗谷山(そうだにやま)公園」へ行ってみました。

何だか不安な道・・・対向車が来たら困る(と言いながら、撮影している(笑)
宗谷山公園_f0108049_0584833.jpg

何だか犬に吠えられました(笑
宗谷山公園_f0108049_103677.jpg

で、到着☆

駐車場からは、岡山市内が見えました^^
宗谷山公園_f0108049_111289.jpg

公園案内図↓
宗谷山公園_f0108049_114942.jpg

テレビでは人工の滝があると言ってたと思うけど・・
宗谷山公園_f0108049_135315.jpg

滝はお休み?

サツキはこの暑さで終わりかけでした^^;

公園の奥には「八丈岩」という岩がありました。

八丈岩は昔からこの土地にあった岩らしいです。かなりデカイです。
宗谷山公園_f0108049_1863.jpg

何やら・・水の音が。

滝が流れ始めました^^
宗谷山公園_f0108049_1103450.jpg
宗谷山公園_f0108049_1105139.jpg

滝の側にお母さんと小学生くらいの女の子が遊びに来ていました。

「こんにちは」

と挨拶すると

女の子が元気よく、

「こんにちはー☆ここの水はとっても綺麗ですね☆」

何てしっかりした子なんでしょうw
by bairas00 | 2007-05-13 01:15 | 日記


<< 石窯パン工房 麦のひげ 招き猫美術館 >>