人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「悪魔の花嫁」


タイトルだけ見ると、すごいですが(笑

近所の本屋「AZ」で

「Osera」と「悪魔の花嫁(デイモスのはなよめ)」を買いました^^
「悪魔の花嫁」_f0108049_23213240.jpg

異色な組み合わせ・・・

「Osera」の特集は

「大人の特等席ランチ」です♪

素敵なお店が紹介されてたので、買ってしまった・・

「悪魔の花嫁」は

見つけたときは

「懐かしい~★」と思って、買ってしまった・・



「悪魔の花嫁」はホラー・ファンタジー漫画です。

子供の頃、友達に借りたのがきっかけで

この漫画を読みました。


■あらすじ
はるか昔、妹のヴィーナスを愛したがために
ゼウスにより天界から追放され悪魔になったデイモス。
ヴィーナスもまた生きながら朽ちていくという罰を受けた。
妹を救うためには現代でヴィーナスの生まれ変わりである
美奈子の体を手に入れ、その体にヴィーナスの魂を
入れることが必要だった。ヴィーナスを救うために
美奈子を誘惑するデイモスだが、次第に美奈子に惹かれていく。

(Wikipediaより)


この漫画は

ゲストキャラクターが主人公の短編集です。

それぞれの話にレギュラーの

デイモスと美奈子がかかわっていくのです。

子供の頃、ハマッた漫画は

大人になってもハマりまくりです(笑

少女漫画って感じですw 目がキラキラしてる(笑 
「悪魔の花嫁」_f0108049_233631100.jpg

「悪魔の花嫁」_f0108049_2338425.jpg

この漫画は、1975年から連載されていて、

物語に結着がつくことなく、連載は終了しているそうです。

が、

「1970~80年代。少女たちを虜にした伝説の名作が
20年の時をこえ、ここに登場!」

ということで、

「ミステリーボニータ」という漫画雑誌に復活するそうです。

立ち読みしてくればよかったー・・
by bairas00 | 2007-05-11 23:53 | 日記


<< カフェレストラン ぼんじょる ありがとうございました★ >>