人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤まつり

天気予報では

今日午後から天気が悪くなり、

明日・明後日は雨が降るというので、

急遽(?)、

岡山県和気町の藤まつりへ行くことに。

昨日の開花状況では5分咲きですが・・・

去年は行くことが出来なかったので、

今年は楽しみにしていました^^

6:30 岡山発。

7:30 和気町着。

開園時間は、8:00からですが、

お客さんが多いので、

早めに行きます。

駐車場も、一番近いところに停めれるし。




橋の下に・・・?
藤まつり_f0108049_14173892.jpg

鯉(鯉のぼり)が泳いでいます(笑
藤まつり_f0108049_14194624.jpg

和気町藤公園。訪れるのは今回で4回目です。
藤まつり_f0108049_14295234.jpg

久しぶりの藤なのに・・咲いてない(=_=)
藤まつり_f0108049_1431764.jpg

「満開」の時期は、素晴らしいです。
藤まつり_f0108049_14332882.jpg

手前がピンク、奥が紫の藤です。
藤まつり_f0108049_14334616.jpg

このピンクの藤は

静岡県豊田町の「豊田町のフジ」です。
藤まつり_f0108049_14343517.jpg

ピンクの藤がかわいかったので、

これだけ名前を覚えて帰りました^^;
藤まつり_f0108049_14362538.jpg

5分咲きでも、まぁ、綺麗かな?
藤まつり_f0108049_14364467.jpg

とにかくな、藤の周りには、デカイ蜂が

ブンブンブンブンと重低音を響かせているんです!
藤まつり_f0108049_1437085.jpg

また来年。。。
by bairas00 | 2007-05-04 14:50 | 趣味


<< 和気神社 GWだけど、 >>