妖精の森ガラス美術館

岩井滝のあと。。。

鏡野町上斎原の

「妖精の森ガラス美術館」へ行きました。

世界的に珍しいウランガラスを展示する美術館と

ガラス制作を行う工房などがあります。

入館料500円。

館内は撮影禁止です・・・

なので、パンフレットを撮影^^;
f0108049_0384496.jpg

展示室には、ウランガラスが飾られています。

電気を消して、ブラックライトを当てると・・・

ライトグリーンに光るんです☆

あ~この感動を写真撮影できないのが残念!

ホントに綺麗で、神秘的で。

2階では企画展示室、

工房でのガラス体験の様子が見ることができます。

予約してれば、

吹きガラス体験(3150円)
サンドブラスト体験(1050円)
リューター体験(1050円)

ができるそうです。

予約しておけばよかったぁ~・・

ガラスのアートショップもあります。

ストラップやネックレスは、1000~1500円くらいで

販売されてました。

すごくかわいいコップがあったので

買いたかったけど・・

結構「いい値段」だったので、今回は断念。

貧しいわ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鏡野町上斎原ではまだ桜が咲いてました^^
f0108049_049323.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-04-30 00:49 | 日記


<< 花美人の里・レストラン 岩井滝 >>