日本料理 ふじわら

大山桜と瓢完堂(ひょうかんどう)の次に。。。



以前から行ってみたいと思ってた

玉野市の「日本料理 ふじわら」へ。

ここは以前、知人に聞いていたのですが、

「行こう、行こう」と思いつつ、月日は流れ・・・

少し前にテレビで紹介されました。

その影響もあり、知人曰く、

以前にも増して、混み合うようになったそうで・・・

予約もなして大丈夫かしら・・・?と思ってたけど、

運よく、席があるとのことでした^^
f0108049_16582175.jpg

f0108049_16584421.jpg

「ふじわら」の「じ」がちっちゃくてかわいい(笑
f0108049_16593087.jpg

ランチ(1000円)は、

「天ぷら」か「お寿司」か選べるようです。

私は「天ぷら」にしました。

お店の方に、撮影許可を・・

「お料理の写真を撮影してもいいですか?」

「いいですよ~でも、すぐに(お料理は)全部そろないですけど(笑」

すでにセッティングされています。
f0108049_1761810.jpg

f0108049_1765370.jpg

茶碗蒸しが運ばれてきました。
f0108049_1772880.jpg

貝殻が蓋^^
f0108049_1774498.jpg

シイタケが見えるのが気になりますが(笑

器を持つと、茶碗蒸しがぷるんぷるんと(笑

鍋に点火。
f0108049_1795245.jpg

茶碗蒸しを食べ終えた頃、

次のお料理が運ばれて来ます。
f0108049_17112326.jpg

お店の方に

「これは何ですか?」

と尋ねると、

「『グラタン風』です」

だって。

アツアツで美味しい~

いよいよ、天ぷらが運ばれてきます。

まずは天つゆ。
f0108049_17133030.jpg

えびとごぼう。
f0108049_17142996.jpg

揚げたてを席まで運んできてくれます。

天つゆで食べるか、塩で食べるか、迷う(笑

結局、両方使うけどな。

ごぼうはホクホクだし、

えびはぷりぷりよ♪

ご飯も運ばれてきます。
f0108049_17173122.jpg

まだ、えびもごぼうも残ってますが、

次の天ぷらが来ました。
f0108049_17184691.jpg

新玉ねぎ、しそ、グリーンアスパラガス。

さらに、次が!
f0108049_17203214.jpg

のり、かぼちゃ、にんじん。

・・あ、あとシイタケ(←シイタケ嫌いなので、ごめんなさい)

天ぷら天国♪

シイタケ以外は、全部サクサクっと食べました^^

これだけでお腹いっぱいだけど、

天ぷらを食べ終わった頃、

ちょうど鍋の火が消えて、出来上がってます。

食べるのに夢中で、出来上がったミニ鍋を撮影してませんでした^^;

出来上がり前の写真でごめん。
f0108049_17305331.jpg

だしがきいてて美味しかったです^^

デザートはいちご♪
f0108049_17322190.jpg


これだけの内容で、1000円は安い!

ちょっと隠れ家的なところにあるのも私の好み。

次回は、「お寿司」にしてみようかな?



土日は、行事などで予約がいっぱいになるそうです。

普段なら、日曜のお昼は満席だそうです。

予約なしで今日ランチできたので、ラッキーでした◎

次回からは、予約しないとね。
f0108049_17364542.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-04-08 17:38 | グルメ


<< 岡山いこいの村 大山桜  >>