お食事処 ASAHI (あさひ)

瀬戸内市の『お食事処 ASAHI (あさひ)』

へ行って来ました。
f0108049_22594420.jpg

ホントは昨日のお昼、ランチへ行く予定でしたが・・

予約でいっぱい・・ということで、

今日になりました。

要予約のお店ではないのですけど、

人気なんですね~

先月オープンしたばかりのお店です。



お店は個室で、

隣に他のお客様が来られても、

見えないようにしてくれています。
f0108049_2331096.jpg

窓際には、お花が飾ってあったり。
f0108049_2355715.jpg

メニュー↓
f0108049_236209.jpg

事前に、「お昼の松花堂 天婦羅付き」(1000円)

を頼んでおきました。

ごはん(お替り自由)、茶碗蒸し、お汁、コーヒー、デザート付です。

しばらくすると運ばれてきました。
f0108049_239311.jpg

小鉢が9個も^^

茄子の煮びたし・豆腐・蛸の煮物
漬物・ローストビーフ・豚の角煮
小芋の煮物・かぼちゃの煮物・きゅうりの酢の物

こういうの嬉しいなぁ。
f0108049_2391687.jpg

茶碗蒸し、どうしたらこんなに

なめらかなのが作れるんでしょう?

お汁は、ハマチのあらのお味噌汁でした。

少し遅れて、天婦羅。
f0108049_2394089.jpg

えび・たまねぎ・さつまいも

サクサクで美味しい♪

ご飯はお替り自由だけど、

特にしなくても大丈夫でした。

朝のジェラートも影響してるかも(笑

食後、デザートとコーヒーが運ばれてきます。
f0108049_23153112.jpg

この杏仁豆腐、ライムがちょこんと上に乗っかってます。

なので、とってもとってもいい香りなのです。




今度は、刺身が食べたいな~と思います。

まだ電話で予約しよ。
[PR]
by bairas00 | 2007-04-01 23:18 | グルメ


<< 旭川河川敷の桜 イタリアンジェラート『GENU... >>