読み逃げ?・・・どうぞ^^

吹雪。さんの日記に

「読み逃げ」のことが書いてありました。

ちょっと気になったので、検索。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「mixi読み逃げ」ってダメなの?
友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る
「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、
読み逃げを公然と非難する人も出てきた。
だが古参のネットユーザーを中心に
「何が悪いか分からない」という人も多く、
“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mixi日記やプロフィールで

「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したりする人もいる様子。

「読み逃げ禁止」にするほど、

おもしろい記事が書かれてるの?!って思うけど。

そんなにコメントが欲しいものかしら・・・?

コメントでも、批判的なもの、バカにしたようなもの、

常識がないものもあるよ?

もし、そんなコメントが自分のブログについたら、

たまたま閲覧した人も引くよな。

日記の記事も、コメントも、まとめて

自分の評価に思われますもの。




私は、コメントが欲しくって日記を書いてるわけではなく、

毎日のことや、思ったことを、

自分の言葉で、ツラツラ~っと書いてるだけ。

「美味しそう」「綺麗」「ここへ行ってみたい」など、

思ったらコメントしてくださればいいし、

心の中でつぶやいてくださってもいいし。

こだわりはありません。

なので、「読み逃げ」どうぞ^^です。



エキサイトブログのアクセス解析を見ると、

ほぼ、訪問者数は一定してます。

mixiの「足あと」をつけずに、そ~っと来てる人もいるみたい(笑

私のブログを読んでるけど、読んでないふりをしてる人もいるみたい(笑

欠かさず読んで、全てを知ってくれてる人もいるみたい(笑

毎日誰かが、私のブログを見てくださってるんだなぁと思うと

感謝であります♪




私のブログの

検索ワードランキング・1位は

・・・

「猫大統領」

です☆

ほぼ毎月、1位です。

3月なんかな~、「猫大統領」というワードを

104も検索数があがってました^^;

まさか、104人が検索したとは思えない(笑

多分、1人か、それ以上の人が

「猫大統領」というワードを検索して

閲覧してくださってるのだと思います。

光栄なことです。

ありがと^^

(気が向いたら、「お気に入り」に追加してちょうだいね)
[PR]
by bairas00 | 2007-03-30 22:23 | 日記


<< 高級カステラ≪黄金の哲学≫ ひこにゃん >>