健康づくりの第1日

先週、訪れた岡山市内某スポーツ施設へ。

今日からいよいよ、運動開始です。

初めては緊張するので、

妹も誘いました^^;



使用料は1回400円(時間制限なし)ですが、

思い切って、

2000円の回数券を購入。

6回使用できます。1回お得^^



ロッカーで、着替えて、

早速、運動指導員さんと一緒にストレッチです。
体操(プー)
体がほぐれていく~って感じで、

すっごく気持ちいい☆

ストレッチ中は、深呼吸を繰り返します。

が、なかなか慣れてなくて、

油断してると、息を止めてました。

全身のストレッチを

20分かけてしました。

体がポカポカしてきました。



続いて、自転車です。
エアロバイク
使用方法を、運動指導員さんが説明してくださいます。

何でも、負荷50wに対して、

55~60回転/分だそうです。

結構、早い!

耳にクリップ(?)みたいなのを挟むと

心拍数も測れます。

自転車は20分ですが、

今日は初めてなので、

10分⇒休憩⇒10分でもいいと言われました。

が、結構楽しくって、

通して20分しました^^

途中で、負荷を50w→60wに変えてみたり・・・

負荷を増やすと、消費エネルギーが増えるそうです。

ちなみに妹は、50w→40wに落としてました(笑

最後の方で、妹が

「お尻が痛い・・お尻が痛い・・」と

言うので、笑えました。

すると心拍数が上がりました(笑

20分後、終了・・・

画面に結果(?)が出ます。

消費したカロリーは・・・

バナナ1本(笑
バナナの皮
ごはん0.4杯(笑

だって^^;

まーまーこんなもんでしょ(笑



まだまだ運動できそうだけど、

張り切りすぎて、続かなくなると困るので

今日はこの辺で。

楽しかったし、体も温まりました。

手や足の指先までポカポカしてました。

また来週。。。
[PR]
by bairas00 | 2007-03-29 23:10 | 日記


<< ひこにゃん 390円(税込) >>