さよなら、イヤミ

今日妹から、

「イヤミの声の人、亡くなったんだって」

と聞きました。

おそ松くんの『イヤミ』って誰でも知ってるもんなぁ・・

家に帰って、検索してみると、

声優さんのお名前は「小林恭治」さん。

驚いたのが、

「ひょっこりひょうたん島」の

『マシンガン・ダンディ』

の声も担当していたということ。

「ひょっこりひょうたん島」、もちろんリメイク版ですが、

見てました^^

当時の子供たちが夢中になったのがわかるくらい

おもしろかったです。

(私はすでに高校生くらいっだった^^;)

私のお気に入りだったのが、

『マシンガン・ダンディ』でした!!

あの声、大好きでした☆


まさか、『イヤミ』と『ダンディ』が同じ声だったとは。

さよなら、イヤミ。

さよなら、ダンディ。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by bairas00 | 2007-03-09 23:00 | 日記


<< ひとつ工房 自分の呼び方 >>