自分の呼び方

今日、職場にある業者の方(若い男性)が来ていて、

自分のことを

「私(わたくし)が・・」

と言ってました。

一瞬、(失礼ですが)ギャップがあるなと思いましたが、

ちょっと好感が持てました。



以前の職場では、(一応)上司の中には

「俺」「ワイ」という方も^^;

否定してるわけではないけどね。

プライベートではいいと思いますが。




女でも、自分のこと

「オレ」「オイラ」って呼ぶ人いたなぁ~・・



同級生の女の子で、(←もう女の子ではないか(笑)

「しげちゃん」という人がいて、

自分のことを

「しげはなぁー」「しげがぁ~」

と頻繁に

『しげ』『しげ』

と言ってて、ちょっと・・・と思ってました^^;

別の友達が、

「あんたな、自分のこと『しげ』『しげ』言わんでや!

『ヒゲ』に聞こえるし!!」
ひげそり
って、しげちゃん本人に言ってました(笑



私は自分のこと、自分の名前で呼べれないわ・・

こっ恥ずかしい(笑

私は自分のことは、

『私(わたし)』『あたし』

と呼んでます。

職場で電話応対の時は『私(わたくし)』、

しかも、よそ行きの声(笑

自分では

「あたしは・・」

と言ってるつもりなのに、私の発音が悪いのか、

「あっしは・・」

と聞こえるらしい(笑




「あっしは」って・・・

昔のこそ泥みたいな^^;

「それじゃ、あっしはこの辺で!」
またな~
[PR]
by bairas00 | 2007-03-09 22:40 | 日記


<< さよなら、イヤミ 超立体マスクが当たりました☆ >>