人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会いましょう♪

今日は、去年夏退職した前の会社へ

行ってきました。

残業の様子を見に(笑

何だか久しぶりで、緊張する~!

最初、社員スペースでちょっと挨拶^^

その後、業務スペースへ。

数人が、私が来たことに気がついて

チラ見(笑

後で、チラ見してたのは

私のことではなくて、

私が差し入れに持ってきた「お菓子」なのでは?と思ったけど!(笑

去年、私がいた頃と全然変わってない~懐かしい!

明日からこっちに出勤しようかな?と思ったくらい(笑

今日は、みなさん、~19:00まで残業だそうです。
仕事が山積み
見た感じ・・・

順調に業務は進んでいる感じがしました。

が、

一人一人、色々思うことがあるようで、

それが解消できる人、解消できない人がいるようで。

難しいな、イロイロと。

何人かには、業務状況や人間関係など、ちょっと探りを入れてみました。

私は聞くだけしかできないけど、

1%でも解消できたかしら?

残業してる時、(ちょっとしたことだけど)なぜか私に質問が来ました(笑

私が回答してよかったんでしょうか~^^;



今年入った新人さんは、

マニュアルを見ようとしないらしい。

私が辞める時、去年の業務内容に基づいて、

マニュアルを修正しておきました。

そのページ数は120ページ以上(笑

ま、まぁ、あまり見たくないのはわかるけどな。

でもなぁ、一生懸命作ったマニュアルなんじゃけ、

ちょ~っとは見てな(笑

去年の私のグループのメンバーは、

マニュアルに自分の言葉でいろいろ書き込んでました。
書いてます
マニュアルって言っても、所詮、素人の私が作ってるものだし、

完璧なマニュアルってできないわけよ。

毎年、ルール変更あるし。

パターンが何通りもあるから、基本的なことしか載せてません。

子供じゃないんだから、

自分の言葉で+αを書き込んでいくべきよ。



今日は楽しかった☆

残業の邪魔をしたようだけど^^;

久しぶりに、会えてよかったです。

また会いましょう♪

それまで、お元気で^^
by bairas00 | 2007-03-02 00:28 | 日記


<< 「どろろ2&3」製作決定 『バッテリー』の試写会へ行って... >>