和風中国飯店 Simple(シンプル)

昨日、美容師さんに教えていただいた、美味しいお店

岡山市藤原の「和風中国飯店 Simple(シンプル)」へ行ってきました。
f0108049_17242342.jpg



♪日替わりランチ800円♪
f0108049_17241065.jpg

スタッフの方に、

「今日のメイン料理はなんですか?」

と尋ねると・・・

「揚げだし豆腐のマーボー煮込みです」

と、豆腐?!

食べれん・・・(-_-;)←豆腐嫌い

スタッフの方に、

「メイン料理を別のものにしていただくのは可能ですか?」

と尋ねたら、しばらくして、

「鳥のから揚げでは?」

と言われたので、よかった^^

すみません・・ご迷惑おかけしますm(__)m



ランチが運ばれて来ました☆彡
f0108049_1730047.jpg

(点心は後から運ばれて来ます)

おお~何かいっぱいある♪

スタッフの方に

「お料理の写真を撮影してもいいですか?」

と尋ねるとOKでした^^



さて、私のわがままを聞いてもらった

メイン料理は

「から揚げ」
f0108049_17314941.jpg

ちょっとピリ辛だけど、美味しかったです。


「サラダ風お刺身」
f0108049_17325552.jpg

メニューに、「軽くまぜてめしあがってください」

と書かれています。

お刺身はサーモンです。

こちらもいい!美味しいです。


「えびの天ぷら」
f0108049_17364648.jpg

ぷりっぷりよ、ぷりっぷり!


「点心」
f0108049_173814100.jpg

もっちもちよ、もっちもち!

食べると、肉汁が出ます!

思い出すなぁ・・この味^^


「杏仁豆腐」
f0108049_17395781.jpg

豆腐は食べれないけど・・・

杏仁豆腐は大好き♪

これまた、すっごい美味しい~のよ。


他に、ご飯、お漬物・梅干し、スープ(お味噌汁でした)が付いてます。

あ、あと、こぶ茶も(笑

8品で800円・・・1品あたり100円か!安い!

しかも、ご飯はお替りOKなんだって。

男性のお客さんは、よくお替りしてました。

私は今日のところは、おとなしく・・・^^

でも、お替りしなくても、お腹いっぱいになりました。

満足ランチでした♪


このお店を教えてくださった、美容師さんに感謝であります。


<オマケ>

「揚げだし豆腐のマーボー煮込み」
f0108049_1747214.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-02-24 17:56 | グルメ


<< おひな同窓会 歯医者さんへ行ってきました☆ >>