ファミリーマートオリジナル ボトルキャップフィギュアコレクション ~THE WORLD OF PETER RABBIT~

↑タイトル、長ッ!(笑

夕方、弟のmixi日記に

『(ピーターラビットのフィギュアが)コンビニ行ってお茶買ったら付いてきた!』

と書いてあったので、

『ちょうだい(*^-')ノ』

とコメント入れてみたが、

多分くれないので、

自分で買いに行きました。

とりあえず、1本買ってみました。

ピーターラビットじゃなかった(>_<)

でも、かなりかわいい☆彡

『トム・サム&ハンカ・マンカ』
~2ひきのわるいねずみのおはなし~
f0108049_235582.jpg

テンションあがってきた~↑↑

で、もう一度同じコンビニへ。

残り4種購入(笑

『ピーターラビット』
~ピーターラビットのおはなし~
f0108049_2363614.jpg

かわいい♪かわいすぎる♪♪

しかも・・
f0108049_237148.jpg

にんじんが・・
f0108049_2373470.jpg

すぽんと抜けるのです(笑
f0108049_2375925.jpg

幸せ~って感じ^^
f0108049_2382392.jpg

他に。。。

『ベンジャミン・バニー』
~ベンジャミン バニーのおはなし~
f0108049_23103973.jpg

ピーターのいとこだって。

『あひるのジマイマ』
~あひるのジマイマのおはなし~
f0108049_2311493.jpg

自己中心的で信じやすいうっかりものなんだって。

『ジェレミー・フィッシャーどん』
~ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし~
f0108049_2313950.jpg

このフィギュア、ちょっと組み立てにくかった・・

何とか^^;

このフィギュア、おもしろい^^

ハスの上にいるジェレミー・フィッシャーどんと

魚どんが水面から見えるのが◎

魚どん↓
f0108049_2315574.jpg

こちらは横から↓
f0108049_23154322.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日これらのフィギュア付きペットボトルを買う時、

コンビニのオーナーが、

「欲しい(フィギュア)のがあれば、探して取り置きしておきますよ」

と声をかけてくださったので、

非常に嬉しかったです^^

「全種類揃いましたので、今回はいいです。

次回何かありましたら、よろしくお願いします」

と答えました。



この会話で、ちょっと思い出した。

数年前、あるコンビニのオーナーと

ちょっとした知り合いでした。

オーナーとなぜ話すようになったかというと、

ボトルキャップフィギュアの話で

盛り上がってからです。

私が「欲しい」といったボトルキャップフィギュアは

必ず取り置きしてくださいました。

お店では、買い物ついでに

くだらない話をダラダラと話したり。

ある日、オーナーがお休みしていました。

パートのおばさまに尋ねると、

「オーナーは体調が悪くって、検査も兼ねて入院したんです」

・・・

あれだけ元気だったのに?

1ヶ月後。。。

そろそろ、オーナーも退院した頃だろうと思い、

コンビニへ。

オーナーはいませんでした。

またパートのおばさまに尋ねると、

「オーナーは亡くなったんよ・・・」

・・・

信じられなかった。

オーナーは当時、まだ40代前半でした。



その後、

私は引越ししたりで、そのコンビニは

遠くなってしまったけど、

コンビニのボトルキャップフィギュアを

見るたび、

オーナーのことは思い出します。

オーナーとの最初の会話も、

「欲しい(フィギュア)のがあれば、探して取り置きしておきますよ」

でした。


あ~何かしんみりしてしまった^^;


とりあえず、全5種は手に入れました^^
[PR]
by bairas00 | 2007-02-22 23:33 | 日記


<< 試写会が当たりました☆ おせっかい女、電話する。 >>