人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログバトン

『ブログバトン』ってのを拾ってきました^^


1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
 
テーマは特に決めていません。

「イロイロ・・・」よ。

決めたらな、テーマに沿わないこと書けれないので^^;

内容は、日常の出来事?かな?

凹む日もあれば、凸な日もある。

バカっぽい時もあれば、マジメな時もある。



2.ブログタイトルの由来は?

以前飼ってた猫の名前が、「ダイ」という猫で、

何とも、まぁ、エラソーな猫で、

エラソーにしてるといえば、大統領?

猫・・ダイ・・大統領

・・・で、『猫大統領』が誕生しました^^

ブログタイトルを教えるときも、

「『猫大統領』で検索して」

と言えばヒットするので、

覚えやすいタイトルだなと自分では思ってます。



3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

きっかけは、今も月1回行ってる

「いなか厨房 蔵羅」のランチを

記事にしたいな~と思ったからです。



4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

最初はMSNを使ってたけど、

とにかく重い!!!

自分のブログを更新するだけで、パソコンが固まるって・・・一体・・・

で、kkmimoza1さんのオススメで

エキサイトへ引越ししてきました。

エキサイトは使いやすいので気に入ってます^^

弟・ケンヂもMSNからエキサイトへ来ました(笑



5.ブログを始めて良かったこと。

日記とか絶対数日で終わるタイプだったので、

ブログも心配だったけど、

何とか(自分で言うのも、まぁ、あれだけど)

マメに更新できてると思います。

写真がアップできるのがいいなぁ。

アルバムみたいで。


6.反対にブログを書いててむかつくこと。

ひょんなげなトラックバックや

コメントが来たとき。

まぁ、滅多にないから、いいけど。



7.あなたの管理人としての名前は?

『ばいらす』


8.何故その名に?

ガメラに出てくる「宇宙怪獣バイラス」から。 

以前、「ガメラ」のスロットで「バイラス」が登場すると

大当たり=プレミアキャラクターだったので。

女らしく(?)「バイラス」ではなく

ひらがなで、「ばいらす」に。

でも、よく男性に間違われる^^;



9.あなたのサイトに来てくれている訪問者に一言。

ありがとう



10.バトンを渡す人

誰でもOK~
by bairas00 | 2007-02-21 00:46 | 日記


<< おせっかい女、電話する。 いた。 >>