失踪

先日、実家で飼いはじめた

猫・そうちゃんが失踪しました!!

「たずね猫・そうちゃん」
f0108049_22344082.jpg




夕方実家へ行くと、じーちゃんが

「そうがおらんようになった」

と。

そして、原因は妹だと言う。

妹に話を聞いてみると・・・



今日16:00頃、妹は台所へいたと言う。

居間には、じーちゃんがいて、

窓の外では

ばーちゃんと近所のIさん(犬の散歩中)が
お散歩
雑談中。

どうやら、「新しい猫=そうちゃん」を

Iさんに見せるという話になったらしい。

で、

じーちゃんが妹の部屋に置いてあるゲージから

そうちゃんを連れてきて、

窓の外のIさんにひょいと見せたらしい。

そうちゃんは、Iさんが連れていた犬に驚き、

興奮して、じーちゃんの手に噛み付き、

床へ降りたらしい。

その時、

そんなことが居間で起こってるとは知らない妹が、

居間のドアを開けた瞬間。。。。

そうちゃんは逃げた。

妹が追いかけたが、

運悪く、表玄関の扉も開いていたらしく、
(↑じーちゃんの閉め忘れ)

外へ出た可能性高。



・・・

原因は妹ではないな^^;

じーちゃんも自分では悪いと思ってるみたいだけど、

「ごめんなさい」とは

絶対言わないタイプだからなぁ~



とりあえず、そうちゃんを探さないと!

夕食後、洗物を終わらせて、

外へ出て探してみました。

「そうちゃん!」

と呼んでみても、応答なし。

そこで、また、江戸家猫八並みの

猫の鳴きまねで

「にゃー」

と呼んでみても、応答なし。

困った・・・

暖冬とはいえ、寒いのに。

早く帰って来いよォ~
戻ってこいよ
[PR]
by bairas00 | 2007-02-19 22:38 | 日記


<< いた。 芸能人タイプ診断 >>