雨ニモマケズ

今日は西大寺会陽(えよう)」(はだか祭り)の日です。

大勢のふんどし姿の男たちが、

深夜0時に投げられる宝木(しんぎ)を奪い合います。

・・・が、岡山に生まれて32年、

私は今まで一度も見に行ったことがありません^^;

今年は行ってみようかなと思ってましたが、

あいにくの雨・・・

21時から約30分間、1200発の花火も

上がる予定ですが、今日は花火は中止でしょう・・・

残念。



夜、家でブログの更新をしてると、

何やら、

ドンドン☆ドンドン☆

と音が。

まさか?!と思い、家の外へ出てみると、

花火が上がってる!!

結構、雨降ってるのに。

で、急いで、

デジカメを持って、

車で吉井川の土手まで行ってみました。

ちょっと広めのところへ停車して、

傘をさして外へ出て、撮影。
f0108049_0143769.jpg

花火も完全に開かず、音だけが響いています。
f0108049_0145281.jpg

何とか綺麗に開いてるのもあります。
f0108049_0155599.jpg

?!・・・小さい・・・でも、これでも精一杯。
f0108049_0163433.jpg

f0108049_018019.jpg

f0108049_0181435.jpg

雨の中の花火は初めて見ました。
f0108049_0182832.jpg

せっかくなので、動画でも撮影してみました。

でも・・・何がなんだか(笑
動画はこちらへ

あまりにも寒いので、車の中から撮影。
動画はこちらへ

コブクロの曲が入ってしまった(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-02-18 01:03 | 日記


<< プリザーブドフラワーな日 買っちまったな! >>