猫・蒼(そう)ちゃん

実家で飼う予定の猫・蒼(そう)ちゃん(男の子・・・らしい)

の様子を見に行きました。

とりあえず、慣れるまではゲージに入れておきます。

猫用ベッドの後ろに隠れて出てきません!
f0108049_22411460.jpg

先日、私が恐怖のどん底に突き落としたと思っているのか・・・

にらまれ続けています。
f0108049_2242395.jpg

でも、それほど、根性もない様子。
f0108049_22431912.jpg

寝た。
f0108049_2243321.jpg

彼と今後うまくやっていくために!

江戸家猫八並みの

猫の鳴きまねで呼びかけてみました!!

「にゃー」(←自分ではかなり上手だと思っている(笑)

すると・・・

「・・・ん?!」
f0108049_2245409.jpg

反応あり。

そして、小さな声で

「にゃ」

と返事をしました(笑

さらに、猫用ベッドに

のろ~りと出てきて、

ゴロゴロと喉を鳴らしながら、

まる~くなりました^^
f0108049_224811.jpg

かわいいじゃねーか♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妹の話。

妹は、ロングヘアで、普段は

ゴムでうしろに1つに束ねています。

寝るときは、ゴムは取って寝るそうです。

妹が昨日夜、電気を消して寝ようとしたら、

猫・蒼(そう)ちゃんが、

「にゃーにゃー」

と鳴くので

もう一度電気をつけて、

「どうしたん?!」

とゲージの中の猫・蒼(そう)ちゃんに呼びかけると・・・

「フワァアアアアアアアアア!!」

と威嚇☆

多分、ロングヘアが

わっさーっとしてて、

怖かったんだと思います(笑
ふ~っ
今朝も、妹が(髪をゴムで束ねる前に)

「おはよ~♪」

と猫・蒼(そう)ちゃんに言うと、

「フワァアアアアアアアアア!!」

と威嚇したそうです(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つい先ほど、弟からメールが来ました。

『「蒼」(そう)ちゃんにけてーい』

・・・

4時間前までは、「ジン」という名前だったのに、

蒼(そう)ちゃんになったらしい(笑

いや、でも、蒼(そう)ちゃんの方が

いいと思う。

ちょうど、このブログを書いてる時だったので、

「ジン」から「蒼(そう)ちゃん」へ修正しました。

弟に電話して、

「まさか、『臭そう』で『臭そうちゃん』じゃないん?!(笑」

と聞くと、

「『臭そう』じゃねーわ、『臭い』んじゃ!(笑」

だって(笑

シャンプーしたら、臭いも消えるよ^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-02-15 23:20 | 日記


<< バルタン星人 バレンタインデー >>