人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫騒動

実家で飼ってる猫・ライチが家出して

行方不明です。

猫がいない生活が耐えれないらしく、

okannが飼ってる(?)猫を

1匹迎えることにしたそうです。

この猫、半ノラ猫で、すでに

生後6ヶ月くらい。

この猫↓
猫騒動_f0108049_23465968.jpg

夕方、実家へやってきました。

この猫、すっごくクサイ^^;
失神・・・
獣の臭いがします。

まぁ、今日まで半ノラだったからなぁ。

で、私の家で洗ってやることに。

妹と一緒に、私の家に連れて帰って、

洗おうとすると・・・

お風呂の浴槽にうずくまって

「フワァアアアアアアアアア!!」

と威嚇☆
怒る(スティッチ)
凶暴猫と化したのです!

いくら私が、猫大好き♪と言っても

怖い~(>_<)

猫も怖かったと思うけど。

しばらく、私と妹は猫ににらまれ続けていました。
ガルル
結局。。。

じーちゃんとばーちゃんも私の家へ出動。

じーちゃんは、巨大な網を準備して、

ばーちゃんは、ゴム手袋・軍手を準備して来ました!

・・・実家に、あんな巨大な網があるとは・・・(笑

何に使うんだか。

じーちゃんを見て、ますます威嚇する猫。

構わず、じーちゃんは網で猫をサッと捕獲したのですが、
つかまえたっ!
猫は網の先を食い破り、

する~り♪

と脱出。

網の先を紐で縛って、再び捕獲。
ハートがつかまった
ビニールごみ袋へ猫を入れて、

「捕獲しました~☆」

ホシをやっと捕まえました^^;

猫はビニールごみ袋へから、

洗濯ネットへ入れました。

やっとおとなしくなったけど、

臭さはグレードアップしてました(笑

じーちゃんとばーちゃんと妹と猫を

私の車で実家まで送っていったけど、

車内は獣臭・・

帰りは、暖冬とはいえ寒いけど、

全ての窓を開けて帰りました^^;



今日は、私が悪かった。

臭いからと言って、

洗おうとして、

怖い思いをさせて、すまなかった。

反省しております。。。
ゆるして(ミッキー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事帰りの弟が私の家に立ち寄り、

猫用のゲージを取りに来ました。

その時、

「(会社の人から)バレンタインデーのチョコ、何個もらったん?」

と尋ねると、

「○個」
(一応、個数は非公開にしておこうかな。ゼロではない(笑)

と言うので、

おすそわけがもらえるなと思ったら、

ちょっと気の毒すぎて、辞めました^^;

イチゴのチョコは1粒もらったけど。

ホワイトデーのお返し選びは、私も付いていく!

つもり(笑
by bairas00 | 2007-02-14 00:23 | 日記


<< バレンタインデー いんでいら >>