そうさく料理こっく

今日は岡山市国富の

「そうさく料理こっく」

へ行ってきました☆彡
f0108049_1672068.jpg

第2駐車場へ停めました。
f0108049_1681185.jpg

さ~て!今日のランチメニューは???
f0108049_1695015.jpg

お肉かお魚選べれるようです。

【肉】ポークソテー(干し椎茸とワサビポン酢ソース)
【魚】海老の豆腐衣揚げ(和風トマトソース)

・・・

(・□・∥)ガーン…。

私は・・・椎茸&豆腐が食べれないのです・・・

いや、でも、せっかく来たんだから、

食べる!どっちにしよう・・・

開店時間11:30ちょうどに行ったんですけど

お店の中に入ると、既に何組かの

お客さんがいました。

結局、選んだのは椎茸・・・いや、

お肉にしました。

ご飯も白米or玄米、

ドリンクもコーヒーor紅茶、

を選びます。


しばらくして。。。運ばれてきました。

スタッフの方に

「お料理の写真を撮らせていただいてもいいですか?」

と尋ねると、OKでした^^



本日のランチ(1050円)
f0108049_16233336.jpg

OH~!いっぱいある♪



ポークソテー(干し椎茸とワサビのポン酢ソース)
f0108049_1626790.jpg

椎茸が小さくってよかった^^;

お肉が光ってる!!!

そして、すっごいやわらか~い★

ソースも美味しかったです。

つるんと食べれました。(←お肉に使う表現ではないな・・)



前菜3品
f0108049_16311513.jpg

小さい器ですが、1つずつ個性的なお料理です。

ホントなら、1品ずつ、「これは何ですか?」

とスタッフの方に尋ねたいところでしたが

忙しくされてるようでしたので、断念・・・



だし巻き玉子
f0108049_1636686.jpg

だし巻き玉子もこういう風に添えれば

かわいいですね^^勉強になりますm(__)m



ジャガ芋つくね茶巾仕立て
f0108049_16371042.jpg

「これは何だろう?」と思い、

運ばれてきてすぐ、スタッフの方に尋ねました。

一瞬、「豆腐?!」と思ったので(笑

ジャガ芋でした。

口の中に入れると、ふわ~っと溶けるような。

これも美味しかった♪



やわらかゴボウフライ
f0108049_16403584.jpg

これは、料理名がそのまま。

やわらかゴボウでした^^



筑前煮のはんぺん白和え仕立て
f0108049_16423929.jpg

こんなにお行儀よく盛り付けされてるのを

崩すのはもったいない(笑

筑前煮の中から椎茸が!!??

・・・ごめんなさい、椎茸は残させていただきましたm(__)m



デザート(黒ゴマのシフォンケーキ)
紅茶
f0108049_16483875.jpg

黒ゴマのシフォンケーキに添えられた

生クリームは少し酸味があり、

アクセントになってておいしかったです^^

やっぱりシフォンケーキは美味しいなぁ(*^_^*)


今日のランチは、1品1品が楽しい・美味しいお料理でした。

デザート・ドリンク付きで、1050円は安い★

満足な日曜日のランチでした。

家から車で10分くらいなので、また来よう!


店内のBGMで・・・

C-C-Bの“ロマンティックが止まらない”や

ジュリーの唄などが流れていました。
(♪ろくでなしがどうとかこうとか・・?)

C-C-Bとか、懐かしかった(笑

私が小学校くらいに流行った曲でしたよw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そうさく料理こっく」を出て

しばらくすると、

okannから電話。

「トーチカ」の場所を聞いてきたけど、

「開くの、14:00~よ?」

と言うと、

「な~んじゃぁ」

と言ってました。どうやら、これからランチの様子。

で、「そうさく料理こっく」を教えてあげました^^

しばらくして、

「肉と魚どっちにしたん?」

とokannにメールすると、

返って来たメールは・・・

「肉。」

・・・何てそっけない返事なんでしょう!

まさか、同じ日・同じ店で親子でランチするとはな。
[PR]
by bairas00 | 2007-02-11 17:12 | グルメ


<< 野崎家旧宅 スカイプ >>