人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

今日は会社の健康診断でした。

①レントゲン
レントゲン
上半身は裸が望ましいらしいけど、
無地のTシャツでOKでした。
でも上半身全部脱いでた人いました!
寒いのに・・・


②身長&体重
体重計
身長と体重が同時に測れる機械(?)があるんですね。

ここで、「検尿」を提出。


③聴力
耳
「ピー」と鳴ってる間、ブザーボタンを押します。



④視力
目
コンタクトしても、運転ができるくらいの
視力しかない・・・(>_<)



⑤血圧
120ー80くらいだったかな?確か。
まぁ、普通か。



⑥心電図
鼓動
以前の会社の健康診断では
「心電図」はありませんでした。
私よりもうちょっと年上の人はしてたかも。

手首・足首をクリップみたいなので挟まれて、
胸の周りに小さな吸盤みたいなのを引っ付けられます。
くすぐったくって、笑いを堪えるのに必死・・


⑦採血
看護士
採血中は、絶対、そっぽを向いておく!
採血してくれた人が、
「気分が悪いんですか?!」と
心配してくれたけど・・
注射が怖いだけよ(笑



⑧内科検診
医者
お医者さん、何も聞いてくれなかった・・
聴診器当てて、
「はい、正常です」
だけ。
こんなんでいいのかしら・・・
by bairas00 | 2007-01-30 23:54 | 日記


<< 当たりました☆ Windows vista(ウ... >>