人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーな日

今日はゆぴあでプリザーブドフラワー教室です。

去年の4月に作ったアレンジを差し替えます^^

2006年4月16日に作ったアレンジ↓
プリザーブドフラワーな日_f0108049_21515890.jpg

プリザーブドフラワーな日_f0108049_21523571.jpg

プリザーブドフラワーな日_f0108049_221217.jpg




変形



こんな風になりました^^
プリザーブドフラワーな日_f0108049_21554214.jpg

今回花器として使ったのは、100均の食器だったりします(笑

前回は青と水色のバラが2輪だったのですが、

花びらを一枚一枚はがして、

2重にして、さらに2重にした花びらを

グルーガンでくっつけていきます。

内側が青、外側が水色です。ボリュームがでました。
プリザーブドフラワーな日_f0108049_21593159.jpg

花びらの間に、ブルーのかすみ草を入れました。

白いスカビオーサは花びらを全部取り除き、

別々にしました。
プリザーブドフラワーな日_f0108049_2225968.jpg

プリザーブドフラワーな日_f0108049_22395.jpg

白系の花が、去年は真っ白だったけど

オフホワイトになってます^^;

湿度で色が変化したと思われます。

汚れてるわけではないのですよ・・



来月は、今回アレンジを差し替えた後の

白いバスケットに

ピンク系のアレンジをする予定です。

かわいいのができればいいですけど^^
by bairas00 | 2007-01-21 22:10 | 趣味


<< 車屋さんへ☆ 吉備路へ☆ >>