人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe トーチカ

岡山市大元駅前の「Cafe トーチカ」へ行ってきました。

家を出発したのが、22:45。

到着したのが23:00過ぎ^^;

こちらは、14:00~24:00まで開いてます。
(日曜~20:00、第1火曜20:30~、月曜定休)
Cafe トーチカ_f0108049_2115470.jpg

Cafeはちょっと奥にあります。

ぽ~っと電気が灯ってます。
Cafe トーチカ_f0108049_2141781.jpg

ホントにカフェ???って思ってしまう(笑
(↑失礼・・)

引き戸をきゅるきゅるきゅる・・・と開けて中へ。。。

倉庫を改造したカフェらしいです。

中はレトロな感じ。懐かしいようで、新鮮で。

こういうの好きだわ♪
Cafe トーチカ_f0108049_2205218.jpg

早速、オムライスを注文☆

普通・大盛り・侍盛りってあったけど・・

ここは、

「侍盛り」でしょ(笑

待つこと数分・・・

オムライス・侍盛り(1250円)+チーズのせ(50円)
Cafe トーチカ_f0108049_2261060.jpg

ちなみに、ケータイストラップは、去年北海道で買った

マリモモンチッチです。

「侍盛り」が食べれなかったら困るから、

2人で1つ注文したけど、

思ってたより、小さかったかな?



というのが、私はもっともっと大きいオムライスを見たことがあるからです!

岡山市奉還町の「くろかわ」でね!

オムライスとお皿が同じ大きさで、

さすがに食べれなかった・・・

何かリベンジ行きたくなってきた(笑

「くろかわ」は置いといて・・・



オムライス・侍盛りを早速食べます。

ソースはサラッとしていて、お肉はジューシーで、

玉子はトロットロ、ライスは薄味で

すごく美味しい☆★☆★☆★

一人でも食べれそう^^

調子に乗って、食後に

黒ゴマバナナジュース(580円)も注文。
Cafe トーチカ_f0108049_2355884.jpg

こちらも美味しい~

甘さ控えめ、ゴマの風味がいいです◎

23:52、そろそろお店を出ることにしました。

店内の写真とか撮影させていただきたかったけど、

閉店時間が迫ってるので、断念です(>_<)

お店の真ん中には、小さな池(?)があって、

金魚がパクパク口を開けてました^^

奥は、ロフト(?)みたいな造りでした。

また絶対行きたい!

いいお店を見つけることができてよかった^^



「トーチカ」とは、岡山弁で「ザリガニ」のことらしいです。

岡山人なのに、知りませんでした^^;
by bairas00 | 2007-01-06 02:41 | グルメ


<< 昨日夜から まずいッッ!! >>