人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由加山へ☆

今日は、由加山へ初詣へ行ってきました。
由加山へ☆_f0108049_2234510.jpg

由加山へ☆_f0108049_22372175.jpg

今年、私は後厄です。

前厄・本厄の時も、由加山で厄除け祈願をしました。

由加山に到着したのは、9:00。

すでに、9:00~のご祈祷は始まっています^^;

ギリギリ受付をしてもらって、

本殿の2階に上がり、そーっと後ろの方へ座ります。

ストーブの側だったので、暖かかったです♪

ご祈祷の後は、お札を頂きます。

日本一の木造大不動明王が去年の秋、出現(?)

したということなので、

まず2階からチラッと見ました。

200円で、男性は黄色、女性は赤色の

紙のお札(?)があって、それに名前を書いて、

2階から不動明王の方へ落とすと、厄が落ちるとか。

後厄と言えども、油断はできないので、

お札を購入し、名前を書いて、2階から落としました。

本殿の1階に降りて、不動明王の周りをぐるっと

左回りに回りました。(左回りで回ってくださいと言われたので)

ホント、デカイです。

7m59cmもあるんだって!
由加山へ☆_f0108049_2233418.jpg

本殿を出て、おみくじを引きます。

久しぶりに『大吉』でした^^

『凶』とかは引いた覚えがないけど、

いつも『吉』が多かったような。
由加山へ☆_f0108049_22382537.jpg

由加山へ☆_f0108049_22385052.jpg

「恋愛 この人となら幸福あり」

・・・この人?!どの人???
だれにゃ?
おみくじの後は、恒例の

手作りケーキ グランの「チーズケーキ」(1000円)を買いました^^
由加山へ☆_f0108049_22414112.jpg

後はもう帰るだけですけど、

屋台の誘惑に負けて、

棒付きお好み焼き(?名前が違ったかな?)を購入。(300円)

屋台を見るとお腹が減ってくるのはなぜでしょう?^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼は実家でお雑煮を食べました。

うちのお雑煮はシンプルです。

まるいお餅と豆餅を各1個ずつ、

ほうれん草、にんじん、牡蠣。

終わり^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14:00~後楽園でタンチョウを放鳥するので、

見に行くことにしました。

入園料も元旦は無料だし^^

が、後楽園近辺が大渋滞・・

・・・

諦めました(笑

タンチョウの飛ぶ姿、見たかった~



ちなみに・・・

2006年元旦、
由加山へ☆_f0108049_174714.jpg

タンチョウ、歩くだけ。

飛んでくれなかった^^;
by bairas00 | 2007-01-01 22:53 | 日記


<< 元旦の夜 謹賀新年 >>