「大事なもの」は保管しろ。

今日は午前中は、セーターを買いに行きました。

あったかそうなのが買えたのでよかった♪

その後。。。

憂鬱だけど、実家へ。

私の実家は、恥ずかしながら

・・・汚いです。

そういう私も、すごくマメに掃除する人ではないけど、

そんな私がキレるくらいいつも散らかってます。

大人が4人もいて、なぜ掃除しないのか不思議。

今日は大晦日、世間では大掃除が行われて

いることでしょう。

で、私も実家の掃除を手伝いました。

ホントは自分の家の掃除がしたいのに~

詳しい内容は、恥ずかしくって書けれないけど

とにかく、いらないものが多すぎ!!

未開封のダイレクトメールや

もう2度と見ないであろう名刺、

切れないハサミ数本、

数年前のタウンページ・ハローページ、

などなど。

だんだん腹が立ってきて、

とにかく、不要なものはどんどん捨てました。

すると、じーちゃんが来て、

「汚くしとるの~」

と一言。

内心、

「原因はお前だろ?」と

思いましたが、黙っておきました。

すると、捨ててある名刺を見て、

「おい、この名刺は捨ててもええんか?
また名刺もらわんといけんじゃねーか」

と文句を言ってきました。

捨ててある名刺は、

棚の後ろの方に

埋もれてたヤツで、絶対、5年以上は見てないだろ!?という

感じのもの。だから捨てたのに!

さすがに、頭に来たので、

「そんなに大事なら、ちゃんと閉っておけ!」

と言い返しました。

大体、うちの実家の人間は、

「大事なもの」を散らかしっぱなしにしたおいたり、

「いらないもの」の下に「大事なもの」を埋もれさせたり

してることが多い。

私から言わせると、それは「大事なもの」ではない。

本当に大事だったら、保管するでしょ?

「大事なもの」は大事な扱いをしてこそ、

「大事なもの」と言えるでしょう。



以前、弟の部屋があまりにも汚いので

掃除(と言っても、整頓して掃除機をかけたくらいですが)

したとき、弟がかなり怒ってたけど・・・

「大事な書類とかが・・」って。

「大事な書類」?

はぁ?!

「大事な書類」と思われるものの上に、

DVDやCD-Rがたくさん乗って、

さらにその上に、ゲームのコントローラーが

乗ってるんですよ?

「大事な書類」と思われるものは、

憐れ、一番下です。

ちなみに、こういうのは捨てていません。

捨てるときは、一応、確認するから。

捨ててないけど、相変わらず、

「大事なもの」として、扱われてはいないでしょう・・






・・・合掌・・・
[PR]
by bairas00 | 2006-12-31 16:46 | 日記


<< 恋愛バトン 喧嘩餅つき >>