人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時給

某掲示板で、

「時給はいくらもらえたら満足か?」

というスレが立ってました。

「800円」という回答が多かったように思います。

そりゃ、多い方がいいに決まってますが。
金の亡者
私の今の職場、時給に換算すると・・・

735円(笑
おさげ
すご~くすごく安いけど、

私的には、時給735円はもらえるくらいの仕事は

してます。

と思えるようになったのも、つい最近。

仕事を始めたばかりの時(特に最初の1週間)は、

「私は、時給735円の価値もない!」

と思ってたので・・

なんて、ネガティブな(笑
しょんぼり(イーヨー)
まーまー、モノは考えようで、

結局は時給735円もらえるような仕事をすればいいわけで^^

なんて、ポジティブな(笑
チアリーダー(ミニー)
私の職場のお給料のことを他の人に話すと、

「安いな~」と言われます。

が、

「でも仕事してお金もらえるってそんなもんよ」

と言って下さる方も。

そうそう、そんなもんよ。

今の職場は、ハローワークで見つけました。

ハローワークで職探しをしてますと、

「経験者」「資格」などが重要視されています。

私には、経験も資格も、ついでにビジネスマナーもない!

そんな私を採用してくださった

今の職場に感謝しております(笑

ホントよ(笑





前職は、時給860円でした。

プラスして、数ヶ月間は

リーダー手当として2000円/月が支給されてました。

こんなに高時給・高待遇なのに

当時は、この時給に

不満を感じて、上司を呼び出して意見したこともありました。

今考えると、私は時給860円分の

仕事をしていなかったと思います。

当時は、すごく頑張ってたつもりですけど、

結局、自分の中身は空っぽで・・・

そんな自分にヤキモキして

退職を決めたのかもしれません。




「あなたは、時給860円の価値がありますか?」と

聞かれたら、

今は残念ながら、「いいえ」ですね^^;

いつかは高時給がもらえる価値のある

人間になりたいところです。
行け!(掛け声)
by bairas00 | 2006-12-09 00:37 | 仕事


<< 手作りパンの店 ブルーデイジー ('△') >>