今日の午後

映画から帰って。。。


近所のパン屋さん、MASA.BAKERY(マサ・ベーカリー)へ。

10月に益野交差点に移転オープンしました^^

なかなか行く機会がなく・・・

今日やっと行くことができました。

とりあえず、「フレンチトースト(105円)」は買わないと(笑

で、「クリスマス限定ピザ」も買いました。
ピザ
「限定」ってのに弱いんで^^;

あとは、小さい「みかんディニッシュ(84円)」も。

これが、今日のお昼ご飯です。

全部美味しかった☆

「限定ピザ」はクリスマスまでなので、

ぜひ、また食べなければ!!!



今日は23日なので、「日限地蔵」でちょっとお参り。

日限(ひぎり)地蔵
岡山城のお殿様が、小早川秀明のときのことじゃ。
岡山市の大雲寺(現在の表町三丁目・新西大寺商店街の南)の
境内から古いお地蔵さが掘り出されたんじゃ。
このお地蔵さんをご本尊に祀ったのが、日限地蔵さんということじゃ。
なんで日限と言うかちゅとな、このお地蔵さんを掘りだした人が
腰が痛うなって、地蔵さんの腰の辺りをさすり
『はよ~治してくださらんかのぉ』と、地蔵さんに頼んだら、
その日のうちに、腰がすっかり治ったんじゃ。
たちまち噂が広がり、頭が痛い人はお地蔵さんの頭をさする。
腹が痛い人は、腹をさする。すると、たちまち治ったんじゃ。
自分の痛いところと同じお地蔵さんの場所をさすり、
日を限ってお願いすれば、その願い事をちゃんと聞き入れてくださるそ~じゃ。
大願成就の有り難いお地蔵さんの縁日は、毎月23日になっとるんじゃ。
その日は、大勢の人々で参道や境内が、今も賑わっとる。




「日限地蔵」のお参りの後。。。

東山電停前に出店してるたいやき屋さんで、

たいやきを5個購入^^

ここのたいやき屋さんのたいやき、

おいしいのよ♪

毎年11月頃から出店されているようです。




実家で、たいやきを食べた後。。。

夜ごはんを作ります。

今日はカツカレーです。

+大根と水菜のサラダでもしようかなと思ってました。

弟に「畑から水菜を取ってきて」と頼むと、

数分後・・・

弟が畑から取ってきたのは、

水菜ではなく、

チンゲンサイ!!!
大笑い(トゥルーズ)
チンゲンサイはコンソメスープにしました^^



やっと、夜ごはん作り終了。。。

薬局で、イソフラボンを含むサプリを購入。

最近、あごに吹き出物が出て困ってます。

あごに吹き出物が出るのは、

男性ホルモンが増えてるらしい・・・

女性ホルモンを増やすのは「イソフラボン」らしいので、

ちょっと買ってみました。

薬局で、ノニジュースも試飲させてもらいました。

マズイってイメージがあったので、

恐怖でしたが・・・

確かに匂いはくさい!!!

でも、味は、思ってたよりは普通でした。



その後、ホームセンターで、

オーロラ敷きパットを購入。

これをお布団の上に敷いて寝ると、

ぼっけー温かいのです^^

よー寝れるわ。
柏餅スマイリー


さらに、その後、「auショップ」へ。

ケータイ買いました^^

『W45T』という機種です。

使い方がよくわかりません・・
わかんない
誰か教えて!
[PR]
by bairas00 | 2006-11-23 23:21 | 日記


<< 歯医者へGO~ 『手紙』を観に行ってきました。 >>