『手紙』を観に行ってきました。

試写会を観にいくと、もらえるのが

「試写会参加者特別優待券」。

駅前の岡山メルパで

1000円で映画を観ることができます。

有効期限が11月24日までです。

何を観ようかとイロイロ悩んだけど、

以前、試写会に応募してハズレた

『手紙』を観ることに^^

何回か、映画の予告を観たので

ちょっと気になってました。



兄が強盗・殺人という罪を犯し、刑務所へ入ります。

そのため、弟は引越し・転職を繰り返し、

お笑い芸人になる夢も叶わず、

好きな人との結婚もできず・・・

観てるこちらが辛かったです(;_;)

「差別のない国へ行きたい」と思うのも当たり前でしょう。

だけど、

「差別のない場所を探すんじゃない、君はここで生きていくんだ。」
(主人公の会社の会長の言葉)

というセリフには、共感しました。

そう、逃げちゃダメなんだな。

最近の中学生に教えてあげたい言葉の一つですね。

そして、最後の10分くらいで、

すごく泣けました。

周りの人も泣いてた。



沢尻エリカが、出演しています。

顔、ちっちゃ~い☆

かわいい~



今日の映画館は寒かったです・・

結構、着込んで行ったけど、

ぼっけー冷えた。
[PR]
by bairas00 | 2006-11-23 22:42 | 日記


<< 今日の午後 ボーリング&焼肉 >>