人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみランチ+α

今日は真備町の「いなか厨房蔵羅」でランチです。

♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ
お楽しみランチ+α_f0108049_23175452.jpg

私が最近、胃がん対策のため作った・・

いや、切って盛っただけのサラダとは大違いです(笑

見習わないとw

食べると「シャキ、シャキ」と音がする^^


野菜のコンソメスープ
お楽しみランチ+α_f0108049_23214661.jpg

蔵羅へ通い始めて、おそらく、初・コンソメスープだと思います。

今日は寒かったので、温かいスープは嬉しいです♪


チキンと野菜のクリーム煮込み&自家製パン(かぼちゃ)
お楽しみランチ+α_f0108049_23251452.jpg

メインが登場すると、心の中で拍手(笑

チキンがやわらか~い!とっても上品な味付けです。

チキンもこんなに美味しくしてもらえたら、幸せでしょう!(笑

レタスの向こうの野菜が写真に写ってなかった^^;


デザート&ドリンク(ハーブティー)
今月は、チョコレートアイス・柿・フルーツタルトです。
お楽しみランチ+α_f0108049_23294586.jpg

チョコレートアイスは、すごく美味しい☆

チョコレートアイスは食べた後、結構甘さが口の中に

残りますが、こちらのアイスは残りません。

でも甘さはちゃんとあります。

柿も甘い☆

職場でよく差し入れで頂くのですが、

その柿よりも美味しかった^^

フルーツタルトは期待通りです♪



今月もごちそうさまでしたm(..)m

今日はあいにく天気が悪く、寒かったのですが、

美味しいランチを食べたおかげで

幸せ^^でした(笑


来月は、「ポークソテー 黒ごまソース」です。

黒いソースらしいです。

黒ごま、好きなので楽しみです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「蔵羅」でランチ後。。。

井原市の田中苑の櫂の木を見に行きました。
お楽しみランチ+α_f0108049_23474894.jpg

初めて見ました。

大変立派な櫂の木です。ちょうど紅葉も見ごろ・・

だけど、天気が悪くって、せっかくの赤色がくすんでいる(;_;)
お楽しみランチ+α_f0108049_23501583.jpg

お楽しみランチ+α_f0108049_23511644.jpg

最近、休日は天気が悪い・・

黄色だって、綺麗だったのですが・・・
お楽しみランチ+α_f0108049_2353211.jpg

有名な鏡獅子の銅像。
お楽しみランチ+α_f0108049_23553054.jpg

「いまやらねばいつできる わしがやらねばたれがやる」
お楽しみランチ+α_f0108049_23554760.jpg

こちらも有名な言葉ですね。

98歳の時に書いたもので、田中が座右の銘にしていた言葉だそうです。

来年、また来よう~^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

井原市から岡山市へ帰ってきました。

で、ボーリングへ行きました。
ボーリング

何年ぶりのボーリング??(笑

絶対、3年はしてないと思う!

もしかしたら、5年以上行ってないかも・・

来週、職場の上司の方々とボーリングと焼肉へ行きます^^;

そのための練習?みたいなものかな(笑

上司とボーリング・・・気ぃ~つかうで!

今日のボーリングの私の目標・・・

ガーターをなるべく出さないこと。

そして、一投目。



・・・ガーター・・・
大笑い

でも、その後はちょっと頑張ったかも(笑

1ゲーム目スコア:123

2ゲーム目スコア:120

スコア分析(2ゲームトータル)
・ストライク 4回
・スペア 7回
・ガター 1回

多分、私の最高記録だと思う!
(レベル低い??(笑)

100以上いくとは思ってなかったし。

久しぶりのボーリングは楽しかった^^

ところで、「ガーター」と思ってたけど、

スコア表には、「ガター」と記載されてました。

どう違うん?
by bairas00 | 2006-11-18 23:59 | いなか厨房 蔵羅


<< プリザーブドフラワーな日 今年もクレド岡山にクリスマスツ... >>