人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの予防接種

へ行って来ました。

体温を測って、しばらくすると診察室に呼ばれました。

看護婦さん:「コート脱いでくださ~い」
        「口の中見ます。あ~んして」

医師が私の口の中をチラっと見ます。
医者

看護婦さん:「左手出してくださ~い」

医師が私の左手をモミモミと(笑

これは、一体?

看護婦さん:「インフル・・・です」

と言って、注射を医師に差し出す。

医師:「注射します」

ぷすっと。

ちょい痛い・・

医師:「はい、終わりました」

看護婦さん:「お疲れさまでした」

診察室へ入ってから、出るまで・・・

約3分!!!

早い☆

待合室で10分ほど経過をみます。

大丈夫っぽいので、お会計。

2500円です。

受付の看護婦さんに、

「今日、これから岩盤浴へ行くのはマズイですかね?」と

尋ねると、

「入浴は大丈夫ですが、ドキドキするようなことは

控えたほうがいいかも・・岩盤浴も結構ドキドキするでしょう?

・・・私もよく行くんですよ♪」

だって。

なので、今日は家でいい子にしておきます。
おやすみ(ジミニー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から、できるだけ、生野菜を食べるようにしました。

以前、「たけしの本当は怖い家庭の医学」で

『胃がん』のことをしていました。

胃がんの危険因子は・・・

喫煙
塩辛い食べ物
ピロリ菌

です。
たすけて~!(ピグレット)
この危険因子を持っていなくても、

年間数万人は胃がんを発症しているらしい。

胃がんの発生メカニズムはまだ解明されていないそうです。

3つの危険因子を避けるのはもちろん、

予防策として考えられてるのが、

食生活で「生野菜」を摂取すること。

胃がんの原因の一つであると言われている、

ニトロソ化合物(発がん性物質)は

生野菜・果物に含まれるビタミンCで予防が出来るとか。

完全に胃がんを防ぐってのは出来ないけど、

ちょっとでも・・・とは思って。



早速、マルナカで、

レタス1/2(48円)、
きゅうり1本(28円)、
プチトマト1パック(198円)を

購入。

家に帰って、ずーーーっと前にマルナカで買った

ミニタッパー5個(100円)に

野菜を洗って、切って、入れただけ(笑

これで5食分のサラダは完成。
サラダ
これで「サラダ」って言い切るのが、強気(笑

・・・こんなんでいいのかな?
わかんない(ティガー)
by bairas00 | 2006-11-15 23:31 | 日記


<< パソコン教室・2回目 小豆島へ☆ >>