神楽を見に行ってきました。

真庭市から岡山市へ無事に帰ってきました。

かなり眠かった・・・




続きまして。。。




蔵羅の奥さんからお誘いいただいていたので、

真備町へ神楽を見に行くことに。

まず、その前に夜ごはん。

倉敷加須山の「フライパン」で

ピラフカレーを食べるつもりでしたが・・・

お店が閉まってました(>_<)

残念~

結局、真備町のガストでカルボナーラを食べました^^;

19:00、蔵羅に到着。

しばらくしてから、公民館へ歩いていきました。

太鼓の音がドンドンと聞こえてきます。
f0108049_21481794.jpg

踊りまくり。
f0108049_21484239.jpg

初めて見る神楽に、釘付け(笑
f0108049_21491628.jpg

6人中4人は、若い方が踊っているそうです。

こういう伝統的なものが、若い人に受け継がれていくというのは

とてもいいことですね^^

こちらは、太鼓の方と駆け引きをしているところ。↓
f0108049_2151092.jpg

ちゃんと、「ボケ」があり、「ツッコミ」もあります(笑

しかも、岡山弁丸出し(笑

台本もないのに、即興でよくおもしろいことが言えれるなぁ~

f0108049_21551673.jpg

f0108049_2156668.jpg

お面を取りました。若い~!
f0108049_21562215.jpg

21:30、お菓子やお餅、みかんが客席に投げられます(笑
f0108049_21581651.jpg

私の戦利品^^↓
f0108049_2159011.jpg


この神楽は、19:00~26:00まで行われるそうです☆

最後まで見たかったけど・・・

次の日は早起きしないとダメなので、

22:00頃、帰ることにしました。

残念~



神楽はとてもおもしろかった!

いいものを見させていただきました。

機会があれば、またぜひ見たいです!
[PR]
by bairas00 | 2006-11-11 23:59 | イベント


<< 小豆島へ☆ 四季桜→真賀温泉 >>