四季桜→真賀温泉

今朝・・・

行こうかどうしようかかなり迷いましたが。

真庭市の「神代の四季桜」を見に行くことにしました。

ちょっと寝不足でダルイので、高速を使いました。(総社~北房)

1年ぶりの「神代の四季桜」、

去年も雨の日に見に行きました^^;

今年こそ、晴れますように・・と思ってましたが、願いむなしく(笑
f0108049_15501956.jpg

燃えるような赤い紅葉と、淡いピンクの四季桜。
f0108049_15504586.jpg

バス停も「四季桜」
f0108049_15511331.jpg

「春」と「秋」がとなり同士^^
f0108049_15514325.jpg

f0108049_1552298.jpg

なんか、イマイチだった^^;

また来年・・・




すぐ近くの「神代龍宮公園」にも少し立ち寄りました。

訪れた人は、「龍宮城のようだ」と思って、

この名前が付けられたのかな~と思っています。

私も最初訪れたときは、そう思いました。

が、

今回、1年ぶりに訪れましたが・・・

土砂崩れのためか、大きな木がたくさん横たわっていて、

ちょっと・・・という感じでした。
f0108049_15561371.jpg

白い渓谷も、今日はくすんで見えます。
f0108049_15564445.jpg

次回は新緑の頃に訪れたいところです。

お天気の日の午前中に訪れると、

滝に虹がかかっていることがあります^^




この後・・・

「真賀温泉」へ立ち寄りました。
f0108049_1559369.jpg

f0108049_15594885.jpg

今日は女湯・150円に入浴しました。

入浴料金、安ッ☆ 

「幕湯」という混浴もありますが、一度だけ入浴したことがあります。

この時、男性客の方が気をつかって

くださるので、返ってこちらも気をつかいます^^;

まぁ、「幕湯」はまたの機会に。

前回、真賀温泉へ来たのはいつ?ってくらい久しぶりです。

こちらでは、絶対、40分はお湯に浸かっています。

温めのお湯ですが、20分もしないうちに

額から汗が流れてきます。

すごく温まりました^^

温泉利用客で、長い髪の女性の方がいらっしゃいますが、

何で、髪をゴムでまとめたり、

タオルでまとめたりしないんでしょう???

湯船に髪の毛が浸かってるのを見ると、

いつもそう思います。



真賀温泉入浴後、駐車場へ向かう途中、

壁に「カニ」が引っ付いてました☆
f0108049_168827.jpg

ビックリするじゃねーか!
[PR]
by bairas00 | 2006-11-11 16:09 | 日記


<< 神楽を見に行ってきました。 あげぱん >>