『お仕事バトン』

の~民さまから『お仕事バトン』を頂いて来ました^^

バトン名がなかったので、勝手に『お仕事バトン』にしました^^;



■Q1.どんな職業で、どんな仕事をしていますか?

かた~い職場で、事務。


■Q2.どうしてその仕事を選びましたか?

何となく、ハローワークで探して、

何となく、面接受けて、

何となく、受かった。

なんていい加減な・・・


■Q3.その職業(仕事)の勤務期間、
   役職などを教えて下さい。


勤務時間は、8時30分~17時15分。 
9時から5時まで
立場的には、一番下っ端。


■Q4.差し支えない程度にお給料を教えて下さい。
  抽象的でも構いませんが、嘘はご遠慮下さい。


前職と同じくらい。


■Q5.その仕事の醍醐味やメリット等を教えて下さい。

「今、○○(今の会社)で働いている」と知人に言うと、

必ず「すごーい」と返ってくる^^;

すごいのは私ではなく、会社がすごいだけ(笑


■Q6.その仕事のデメリットや愚痴などを吐き出して下さい。

お給料が安い。

仕事が忙しすぎる。
仕事が山積み
仕事の内容の責任が重すぎる。

上司の説明が早口すぎて、メモを取るのが大変。

連日、お菓子の差し入れがある。

服装に困る。


■Q7.その仕事で、一番良かった(嬉しかった)事、
  一番嫌だった(悲しかった)事を教えて下さい。


・一番良かった(嬉しかった)事
 
 まだない。

・一番嫌だった(悲しかった)事

 何回も同じような質問を上司にしてしまう自分が嫌。


■Q8.あなたが仕事に求めるものは何ですか?

今の仕事には、少し「ゆとり」が欲しい。

仕事に追われて一日が終わるって感じなので。


■Q9.その仕事について、転職や退職を
   考えたことがありますか?
   それはいつ頃ですか?


転職&退職、毎日考えている(笑

まだ、1週間なのに(笑

が、そんなネガティブ思考ではやってられないので、

今はとにかく頑張ってる最中。


■Q10.今後も、今の職業仕事を
    続けたいと思っていますか?


思いません。

最終目標ではないので。


■Q11.あなたの今後の夢を聞かせて下さい。

今はとにかく、今の仕事を日々頑張るしかないと思っています。

落ち着いたら、資格を取りたいです。

その資格が将来役に立つかどうかはわからないけど。

でもって、もっと視野を広げたいです。

さらに落ち着いたら、そろそろ、(やっと?)

「結婚」でも考えるか!(笑
ウェディングケーキ

■Q12.あなたの職業に就こうとしている人
   (子供達にではなく、就活してる人達)
    にアドバイスをお願いします。
 

今の仕事は、世間一般では

「いい仕事」です。

が、現実は厳しい・・

でも、厳しいからこそ、やりがいってものも生まれてくる。


■Q13. 回したい5人を!

誰でもOK~
[PR]
by bairas00 | 2006-10-11 22:22 | 日記


<< 遠慮しときます^^; 『地雷バトン』 >>