人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の晩ごはん

今日は実家で晩ごはんを作ってきました。

ほか弁の前を車で通ったとき、

「すぶた500円」の垂れ幕をチラッと見て、

「今日は『酢豚』が食べたいなぁ」と思い、

実家で「酢豚」を作ることに^^

と言っても、「酢豚の素」を使うので、

たいした料理ではありませんが・・

他に、ポテトサラダと大根とあげのお味噌汁を

作りました。

5人分!
料理中

作ってる最中、じーさん&妹が観察しに来るわ、

猫・ライチが愛想を振りまきに来るわで

ちょいウザかった・・

じーさんが酢豚用の豚肉(揚げたもの)を

ひょいとつまんで食べたときは、

「おい!!!」
怒ったぞ(シンバ)

と、摩邪のような口調で叱ったが、

じーさんは知らんぷり。
歩く

ただでさえ、肉は少ないのによー!

ムカつく。

妹(家政科卒)は、手伝おうともしなかった・・
あ~あ(アリス)


私も晩ごはんを食べることに^^

酢豚の味付けがちょっと薄かったかな?

でも不味くはないので、ヨシとしましょう。

酢豚は大き目なお肉や野菜が

ゴロッと入ってるのが美味しいけど、

年寄りがいるので小さめにしました。

ポテトサラダはきゅうりと炒めたソーセージを混ぜました。

お味噌汁もまぁまぁかな。

今日作った晩ごはん、写真に撮影しておけばよかった。
by bairas00 | 2006-09-10 22:54 | 日記


<< STONE SPA +5℃ 私の好きな道2006 >>