もずくスープ

朝7:50、家の電話が鳴る。

私:「(テンション低く)はい・・もしもし・・」

宅急便の人:「(テンション激高)宅急便ですーーー!

         あと3分後に行きますーーー!

         クール宅急便のお届けものですーーー!

         代引きですーーー!」

3分後、届いたものは・・

下関もずくセンターの「もずくスープ」です☆
f0108049_22253366.jpg


先日、テレビで見て勢いでお取り寄せしてしまった^^;

「食物繊維などをたっぷり含んだノンカロリーの健康食品です。」らしい。

テレビで試食して出演者みんなが

「おいしい♪」と言ってたので、

食べてみたくなりました。

もずくって普段食べないし。

作り方は簡単。

生もずく、タレ、乾燥ネギを入れ、熱湯を注ぐだけ。

七味唐辛子はお好みで入れます。
f0108049_22274826.jpg

見た目だけでは、ちょっと不安・・・(笑

で、試食。

美味しい!!

これはイケます!

少しだけ七味唐辛子を入れました。

入れたほうが美味しいと思いました。

こんなに美味しくって、ノンカロリーとは・・

恐るべし、「もずくスープ」。
[PR]
by bairas00 | 2006-09-07 22:35 | グルメ


<< 私の好きな道2006 お土産 >>