人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

母様が鎌倉へ行ったので

「ハトサブレ」をお土産に頼んでいました。



以前、鎌倉の方が「ハトサブレ」を

母様にお土産としてくださって、

そのお土産のおすそ分けを少しもらったことがあります。

「ハトサブレ」は手のひら大くらいの大きさで、おいしかった♪

後日、妹と弟と一緒に母様の家に行って、

「いいもの(←ハトサブレのこと)見せてあげるわ!ほれ!!」

とハトサブレの箱をパカッと開けると・・・

あれだけたくさんあった「ハトサブレ」は一枚もなく、
期待はずれ
ゴミが入ってました・・・

義父様が全部完食したそうで。
あぁ・・・(マリー)


で、母様が買ってきたのは・・

「富士山さぶれ」
お土産_f0108049_0464845.jpg

お土産_f0108049_048322.jpg

いつの間にか、「ハト」が「富士山」になってました(笑

サクサクしてておいしい♪

毎日少しずつ食べよう。

母様が「『うなぎパイ』を買おうと思ったけど・・」

「うなぎパイ」も大歓迎だったのに~!!!
おいでよ!
by bairas00 | 2006-09-06 23:32 | 日記


<< もずくスープ それぞれの結果 >>