それぞれの結果

中学の時は吹奏楽部で、

夏は、吹奏楽コンクールってのがありました。

県大会・・・母校の成績が気になる・・・

で、調べてみた。

「岡山市立操南中学校   結果・・・銀賞 」

?何?この成績は?

何で「金」じゃないの?(金賞>銀賞>銅賞)

何で「県代表」じゃないの?(金賞受賞校のうち上位5校が県代表)

・・・情けない・・・

せめて「金賞」は取ろうや。



私が中学時代の顧問の先生は他校へ転任されていて、

「金賞」を受賞し、「県代表」にもなっていました。

色々調べていると、

平成16年・平成17年、2年連続

「中国地区代表」として、

全国大会へ出場を果たしていました。

先生、ついに悲願達成したんだなーと思い、

ちょっと感動して涙が出た^^;

できれば、私の母校で出場してもらいたかったけど^^;

来月、演奏会があるみたいなので、

久しぶりに、見に行ってみようかな。。。
[PR]
by bairas00 | 2006-09-05 12:00 | 日記


<< お土産 「やっぱりおいしい >>