おからこんにゃく

以前、テレビで『おからこんにゃく』を紹介していました。

唐揚げにすると、チキンナゲットのような食感だとか。

今日のお昼は『おからこんにゃく』を使って、

唐揚げを作ってみることにしました。

まず、スーパーで『おからこんにゃく』(294円)を購入。

結構、高いですね^^;
f0108049_18422119.jpg

「カロリーが鶏もも肉の約1/10
食物繊維がレタスの約4倍!!」

OH~!何かいい感じ^^

作り方は簡単です。

おからこんにゃくを適当に一口大に手でちぎる。

唐揚げ粉をまぶす。

油で揚げる。

で、できあがり。
f0108049_18474466.jpg

ついでにチャーハンも作りました。

早速、『おからこんにゃく唐揚げ』を食べてみます。

・・・

・・・

・・・「こんにゃく」っすね(笑

一口目は、「?!唐揚げ?!」と思い、テンションあがる。
ハイテンション(とんすけ)
二口目から、「・・・こんにゃく~・・」と思い、素に戻る。
しょんぼり(イーヨー)

もうちょっと唐揚げ粉をなじませたほうがよかったのかな?

少ししか食べてないけど、すごくお腹がいっぱいになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の脳年齢は、奇跡的に、22歳☆
f0108049_1904664.jpg

この脳年齢、もう出せないかも知れないので、

デジカメで撮影(笑

この後、妹(28歳)も脳トレして、結果・・

65歳!

おいおい・・(笑
[PR]
by bairas00 | 2006-09-03 19:11 | 日記


<< 「やっぱりおいしい ひまわりを見に行こう☆ >>