岡山ってええじゃろ?

今日、退職されるHJMTさんから

今朝、メールを頂きたんじゃ。

「かなり岡山好きです。

今まで東京、京都、神戸、伊丹に住みましたが、

岡山が1番住みやすいです。」

と。

岡山生まれ・岡山育ちのうちにとっては、

「岡山」を褒められるんはでーれー嬉しいことじゃった。
よくできました(ハートの王様)

岡山に昔は嫌気がさして、

2回ほど、「こねーな田舎出て行くわ!!」と

思って実行してみたけれど、

・・・・

結局、岡山に帰ってきてしもーた。照れる

やっぱり、岡山が好きなのじゃろうね。

美作三湯はあるし、
(真賀温泉行きて~)

瀬戸内海はあるし、
(瀬戸の夕波、今の時期は綺麗じゃろうね~)

後楽園はあるし。
(今はサルスベリの花が満開らしい)

ええんじゃねーん?

岡山の次にうちが好きな街は、

「福山市」「尾道市」。

「網走市」も魅力的じゃけど、

冬は車で走れんので・・かなり寒い

晩年は岡山に住むのもええけど、

好きな街に移り住むのも、ええかも^^



※一部を除いて、「岡山弁変換」してブログを書きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夕方から倉敷でAさんと遊びました。

お土産は・・

サンドウィッチ・ハウス。マミー

クラブハウス(えび)(750円)です!
f0108049_2247496.jpg


えびフライ・ベーコン・チーズ・トマト・レタス・キュウリと

スペシャルな組み合わせです。

今回もボリュームがすごい☆

Aさんと2個ずつ分けたけど、

私はぺろッと完食♪

冷めてもこれだけ美味しいなんて、

さすが、マミー!
[PR]
by bairas00 | 2006-08-31 23:22 | 日記


<< 正五九 【車バトン】 >>