天照岩浴 はまの

岡山市浜野の「天照岩浴 はまの」へ行って来ました。
f0108049_1563533.jpg

階段かエレベーターで2Fの受付へ行きます。

料金は90分(館内着・タオル大1枚、小2枚付き)で1500円でした。

スタッフの方に案内され、説明を受けます。

シャワールームは3つですが、ちょっと広めだと思いました。

通常なら、メイクも落として、髪も洗うのですが、

初めてのところだし、90分後には

受付へ帰らないといけないので、

今日はシャワーのみです^^;

まず、休憩室で水分補給。

このお水は岡山県和気町の「大中山温泉」の

温泉水を飲料水としているそうです。

また、この温泉水を浴室内の蒸気として

使っているそうです。

浴室は12人分岩盤浴できるようです。

温度が低めなのか、蒸気が十分なのか、

それほど暑くなく、息苦しくもありません。

岩盤浴の方法は、通常の岩盤浴と同じで

腹ばい5分・仰向け10分×3回です。

汗が出にくい場合は、腹ばいを長めにして、

お腹を温めるといいそうです。

浴室内には、大きな時計が1つだけなので、

時間が気になります・・

(砂時計とかあればいいのですが・・)

すごく汗が出たわけではないけど、

まぁまぁ汗は出ました。

90分という時間制限が気になるので、

ちゃちゃっと服を着替え、

化粧室へ移動します。

化粧室にクシがなかったのがショック・・

私も持ってきてなかったので^^;

仕方ないので、手グシで(笑

5分前に受付へ戻りました。

時間制だと忙しいですね~

いつも「天照館」では、2時間~2時間30分はいるので。

(岩盤浴の時間は決まってるけど)

「はまの」は所々、キャンドルが置いてありました。

夜はもしかして、キャンドルの灯りが灯るんでしょうか?

もしそうだったら、幻想的でいいかもね。
f0108049_15444249.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日、「脳トレ」したら、悲惨な年齢だったので

凹んでました。

一昨日・・・52歳。ガ━(゚ロ゚;)━ン

昨日・・・46歳。(゚◇゚)ぽか~ん


そして今日・・・25歳。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
f0108049_15535089.jpg

もう2度とこの年齢を出せないかと思い、

思わず、デジカメで撮影(笑

実年齢より、若かったのでちょっと安心・・

ちなみに、何かの占いで

私の精神年齢は、5歳だった(笑
[PR]
by bairas00 | 2006-08-28 15:51 | 趣味


<< 【車バトン】 『絆』 >>