昨日は『飲み会』

でした。

OPAから徒歩2分、市内某所にで厳かにスタートしました。

いつもは車ですが、昨日はバスだったので、

1杯だけ、お酒を飲んでみることにしました。

でも飲んだら、湿疹が出るので

お酒を薄めてもらうことにしました。

「パインオレンジ」というカクテルにしました。

店員の男性は、ひょんなげな人でした^^;

「『パインオレンジ』を薄めにしてもらっていいですか?」と頼んだら、

「パインを薄めですか?

それともオレンジを薄めですか?」って・・・?(゜_。)?(。_゜)?

運んできてくれたときは、

「『パインオレンジ』、サケ、ウスメ、デース」とカタコトでした・・・(=_=;)

それからはソフトドリンクを飲みました。

お料理は、最初「豆腐サラダ」が登場したので、

動揺しました。豆腐食べれんから・・。゚(´⌒`)゚。

次々お料理が出ましたが、どれもボリュームがすごかった。

強烈だなと思ったのが、チャーハン。

味は美味しいけど、なかなか減らなかった(笑

ポテトの盛り合わせも出たけど、お腹がいっぱいで

食べれなかった・・(今日になって悔しさがこみ上げる(笑)

そのお店で、17時45分~23時30分まで居座って、

楽しい時間を過ごしました。



私に引き続き(?)、HJMTさんが今月末で退職されます。

彼はラオスへ行って、日本語を教えるそうです。

外国へ住んで、外国人に教えるなんて、すごい決断です。

仕事も真面目にこなしてたので、ラオスでも十分やっていけれると

思います。

ただ、日本と気候もかなり違うし、食べ物もどうか・・・

それが心配です。

また落ち着いたら、ラオスからメールをくださるそうなので

楽しみです。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★
[PR]
by bairas00 | 2006-08-26 16:19 | 日記


<< 岩盤浴な日 『UDON』試写会 >>