.゚・(´□`)・゚.

今日は・・・歯を抜く日です・・・
歯医者
以前、治療していた左の奥歯を

途中放置してたので、

歯茎の腫れの原因となってました。

しかも、その歯はすでに2つに割れているそうで・・

1ヶ月前、歯医者さんから「抜歯」を宣告されました。

抜歯後は、お昼ご飯が食べにくいらしいので、

10:30頃、朝マックを食べました。

・・・あまり食べた気がしなかった。

11:00、到着。

いつもの歯科医院が処刑所のように見えます(>_<)

早速、麻酔。

先生も看護婦さんも、

「大丈夫♪大丈夫♪」とは言ってくれますが・・

ホンマかいな・・

麻酔が珍しく効いてるのか、

「痛い」という感覚はそれほどなかったです。

ただ、「作業されてる」という感覚が気持ち悪い・・

先生が、

「子供用の○○持ってきて~」とか

「もっとデカいの持ってきて~」とか言ってます。

とにかく、早く終わってくれ!!怖いよぉ~

数分後・・

「半分抜けましたよ^^」だって。

さらに、数分後・・

「95%抜けましたよ^^」だって。

・・・残りの5%は何なんよ???

奥歯が2つに割れてると思われましたが、

実は3つに割れてたそうです!

最後の5%の3つ目はかなり先生も苦戦した様子。

11:20、やっと終わった・・ふぅーっ!

出血が続くので、その後はしばらく休憩です。

「トムとジェリー」のDVDを観てました。

その後、特に大丈夫そうなので受付で

化膿止め・痛み止めの薬をもらって帰りました。

もっと、もっと、のた打ち回るくらい痛いのかと

思いましたが、何とか我慢できるくらいでした。

この年で歯を失くしてしまった・・情けない・・

せめて残りの歯は大切にしないと!と思った日でした。
[PR]
by bairas00 | 2006-08-22 20:39 | 日記


<< 『UDON』試写会 プリザーブドフラワーな日 >>