250円弁当

今日は岡山市清輝橋の「ニコマル弁当」へ行ってきました。

こちらのお弁当は、250円・・・らしい。

250・・・ニコマル・・・らしい。

興味があったので、早速行ってみました。

駐車場がないので、道路の端っこに

ハザードを点灯させてお店の前に車を停めました。

お弁当は、ハンバーグ・カツ丼・としめし・唐揚・・などありました。

こちらのお店のブログで、

「ニコマル弁当の目玉!!唐揚弁当 たっぷり5個入り 250円(もちろん税込)」

とあったので、今日は「唐揚弁当」にしました。

250円だから、お弁当も少し小さめかな~?と思ってましたが、

普通のお弁当の大きさで驚きました。

お店の方に聞いたところ、ご飯も200g入ってるそうです。

これは安い☆

今、非常に貧乏女王なので、すごく助かる♪

母様の家で、食べることにしました。
f0108049_1885892.jpg

ホントに唐揚たっぷり5個入りです^^

青ジソソースでいただきます。

夏はこういうさっぱりしたのがいいですね。

切干大根・・・実は私、苦手なのです・・・(食わず嫌い)

残そうかな~と思ったけど、少し食べてみたら

おいしかった(笑

結局、全部食べてしまいました。

250円でこのボリュームは、◎ではないでしょうか?

カツ丼とかも美味しそうでした。

次回はカツ丼にしようかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から、よくもまぁ、飽きもせず、

パウンドケーキを作りました。

すでに、「第○回」とも書かず、材料の分量も省略気味・・(笑

今日は、マーブルのパウンドケーキにしてみました。

通常のパウンドケーキ生地の3分の1を別のボールにとって、

ココアパウダーを入れます。

その後、通常生地を混ぜて、マーブル模様を作る・・・ということです。

で、できたのが↓
f0108049_1821428.jpg

・・・

・・・マーブル?こんなのだったっけ?

何か「怒りが込みあげてきてる」ような模様に見える(笑
魔法使い(マレフィセント)
[PR]
by bairas00 | 2006-08-17 18:25 | 日記


<< 天然温泉ツルの湯・嵐の湯 和文字焼きまつり >>