西川キャンドルナイト☆.。:*・

朝10:30、 岡山市泉田の「天照館」へ。

お盆なので、お客さん多いかな~?と思ってましたけど、

それほどでもなかったです。

今日は絶好調に汗が出ました!

夏は朝から岩盤浴したほうが、汗がよく出るんかな?

私が帰る頃は、お客さんも増えてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後から、「また」パウンドケーキ作りです。

今日はココア入りパウダーを使ってみました。

上にはアーモンドダイスを。

もう一つ作ったのは、ドライレモンを使用。

・・・ここでミスしました^^;

ベーキングパウダーを

通常、小さじ 1/2入れるのですが、

小さじ 1入れてしまいました。

おかげで、異常なほど膨らんでしまいました・・・

f0108049_2125020.jpg

ココアパウダー・アーモンドダイス/アルミ焼き型(右)
ドライレモン/テフロン製焼き型(左)

ココア入り・・・自分で言うのも何なんですが・・・

美味しかった☆

ちょっと不安もありましたが、これはよかったと思いました。

ドライレモン入り・・・ちょっと甘かった?かな?

テフロン製の焼き型、せっかく買ったので使ってますが、

どうも・・・ちょっと・・・という感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「西川キャンドルナイト ~薫る夜道とキャンドルと~」
8月11日(金)~14日(月)
各日19:00~21:00

↑今日までだったので、焦って見に行ってきました。

駐車場がなくって、困りました(>_<)

ほとんど100円パーキング満車だし。

やっと、駐車場を見つけて、

西川まで行ってみました。

ミニコンサートなどもしていました。

実は、岡山生まれなのに、

西川を歩くのって、「初☆」なのです!

暑いけど、少し風も吹いていて気持ちよかったです。

キャンドルの灯りが幻想的ですね。。。
f0108049_21114899.jpg

f0108049_21121394.jpg

f0108049_21122712.jpg

f0108049_21124157.jpg

f0108049_2113389.jpg

f0108049_21132763.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウンドケーキの試食をしたので、

夜ご飯は軽く・・・と思い、

久しぶりにマクドナルドへ。

期間限定の「ピタマック タンドリーチキンセット」(570円)を購入。
f0108049_2118195.jpg

↑どこが「軽い」んだか^^;

マックの新しい形ですね^^

タンドリーチキンがちょっと辛いのですが、

夏だとこれくらいがちょうどいいかな?

今度は「トマト入り」を買ってみます☆
[PR]
by bairas00 | 2006-08-14 21:21 | 日記


<< 和文字焼きまつり 幸せホルモン >>