幸せホルモン

昨日テレビを見てたら、

「幸せホルモン」ってのがあるらしいです。

「オキシトシン」と言うそうです。

その「オキシトシン」が少ないと、

相手を疑ったり、怒りっぽかったり、

結婚しても熟年離婚など・・・
出てって!

・・・つまり、不幸体質だそうです。





その「幸せホルモン・オキシトシン」のチェックがありました。

自分に当てはまるものに○です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
□よく「かわいい!」を連発する。

□赤ちゃんを見ると抱っこしたくなる。

□店員と仲良くなり、よく買い物しすぎてしまうことがある。

□キスをするのが好き。

□異性と付き合うと長い(3年以上)。

□同性同士で井戸端会議するのが好き。

□人によく触る。

□親友と呼べる友達がいる。

□ストレスがあまり溜まらない。


<結果>
○が3個以下・・・オキシトシンが出にくい
○が4~6個・・・普通
○が7個以上・・・オキシトシンが出やすい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、○が5個でした。

・・・普通かぁ。ま、いっか^^;

この「幸せホルモン」は、

オイルをつけて、手のひらをマッサージしたりすると

(してもらう?)増えるそうです。

マッサージの方法をテレビでしてたけど、

ビデオとっておけばよかったー・・

また、ペットを飼ってる人は

ペットを撫でたりすると、自分のオキシトシンも増えるし、

ペット自身のオキシトシンも増えて、

幸せになるんだとか。

恋人・夫婦・親子の絆を深める幸せ体質を決めるホルモン・・・

増やしたい~!!
ベビーシッター(とんすけ)
[PR]
by bairas00 | 2006-08-13 21:34 | 日記


<< 西川キャンドルナイト☆.。:*・ 退職の日 >>