退職の日

今日で5年働いた会社を退職します。

今朝、通勤路を運転しながら、

初めて会社に行った時のことから色々と思い出してました。

会社に到着して、自分の席に行くと

椅子の上に紙袋がありました。

隣の席のKWIさんに尋ねると、

KWSKさんが持ってきてくれたことが判明しました。

その後、KWIさんが紙袋を渡してくださり、

「お世話になりました」と言ってくださいました。

すると、背後からSMYMさんが

「これ子供(5歳)と選んだんよー」と言って、

雑貨屋さんの袋を渡してくださいました。

・・・朝から、プレゼントもらうばかりで・・

何か・・何だか・・嬉しいけど、申し訳ないです・・

お昼休みの時間を利用して、

お世話になった方に、お礼回りをしました。

驚く人、寂しがってくれる人、

励ましてくれる人、「へー」って人、

反応は様々でした。

実は、退職するのはあまり公表していませんでした。

人から聞かれたら、公表するって感じで。

「私辞めます」と言って回るのも、・・・と思って。

秘密にしてたわけではなかったのですが、

でも、何だかみんな知ってた感じでした(’_’?)

午後5時、お世話になった社員の方々にも挨拶へ

行ってきました。

OKDさんは忙しそうでしたので、少しだけ話しました。

OKDさんには、迷惑かけっぱなしで、

役にも立たず、私はデクノボウでした。

感謝の気持ちもありますが、申し訳ない気持ちも同時に

ありました。

Okさんには、「嫁?嫁?」と言われましたが・・(笑

本当は「寿退社」がカッコいいな~と思ってたんですが、

残念ながら実現できませんでした・・

ISHRさん・HRTさん・MYKさんとも少し話をしました。

その後、YMMRさん・MROKさんから雑貨屋さんの袋を渡されました。

次の瞬間は、KWIさんから雑貨屋さんの袋を渡されました。

・・・ホント、今日は「『袋』祭り」だ!!!

さらに、何と花束まで!!!

おまけにみんなが書いてくれた色紙も!!!

周りを見ると、みんな集まってくれてたので

驚きました。

実は、みんな私が辞めるのを知ってたようで、

密かに色紙を書いたり、花束を用意してくれたりしてたのです。

いや、ホント泣きそうでした。

でも、ここで泣いたらカッコ悪いので、我慢、です^^;

みんな私なんかのために、色々してもらって・・

ホントありがと☆

帰りは、HGSHRさんに会うことができました。

HGSHRさんは、去年6月退職だったのですが、

同じ会社の違う部署からオファーがあり、

現在も勤務はされています。

思えば、この会社は

HGSHRさんから始まり、HGSHRさんで終わりました。

帰り道、車が信号待ちの時、色紙をチラッと見たら

たくさんの人からメッセージが書かれてたので、

びっくりしたのと、急に泣けてきました・・

同時に、「本当に辞めてよかったのか?」と

いう後悔も出てきました。

でも、辞めてよかったかどうかなんて、

時間が経たないとわからないので、

とりあえずは、後悔の念は封印しました。(つもり)

本当にこの会社でよかった、と心からそう思いました。

また寂しくなったら、Uターンするかも^^;

今日は帰宅途中、虹を見ました。

何かいいことがあればいいのですが^^
f0108049_2311831.jpg

しかし・・うっすいなぁ~




家に帰って、今日頂いたものをデジカメに撮影しておきました。

嬉しかったので、ブログにもアップしておきます。

※「写真はやめて~」という方は連絡してくださいね。m(..)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆花束
f0108049_2333967.jpg

◆色紙
f0108049_2335523.jpg

~Thank you ~
KWIさん MROKさん YMMRさん MYMTさん HGSHRさん KWIさん
SMYMさん KWSKさん YMMTさん AKYMさん INUEさん TKDさん
TKDさん KTDNさん TKNGさん YSIさん SITUさん NKGMさん
HDさん HJMTさん KYMさん OBTさん NKYMくん HSSTくん
NKIさん BBさん MYKさん

お花は家に帰ってから、水切りをして花瓶に活けました。
こんなに豪華な花束を頂いたのは初めてなので、
花瓶が1つでは足りなくって、3つに分けました。
ガーベラ・トルコキキョウ・ミニバラ・かすみ草の組み合わせは
すごく素敵でした。ピンク系の花はいいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆シフォンケーキ(コーヒー)
f0108049_23204656.jpg

~Thank you~
KWSKさん

私が作るシフォンと「全く」違います(笑
私のは、焼き型から外すと、穴が目立ちます・・
こちらのシフォン、何て綺麗に焼けてるんでしょう☆
とりあえず、4等分して少しずつ食べようと思ったんですけど、
あまりの美味さに、勢いで2切れも食べてしまった^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆タオルハンカチ(セリーヌ)
f0108049_2327526.jpg

~Thank you~
KWIさん

KWIさんからは、いつもオシャレ~なお土産(お菓子)を
よく頂きました。
こんなオシャレ~なタオルハンカチを頂いて嬉しいです♪
色もとてもお上品カラーです。
「CELINE」の文字が控えめなようで、存在感があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆キャンドル
f0108049_23301743.jpg

~Thank you~
SMYMさん

雑貨屋さんで、5歳の子供さんと「どれにしよう」と
選んでくれたそうです。
このキャンドル、すっごくいい香りがします。
中にはイルカと金魚がいます。
もったいなくって、キャンドルとしては使えない~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆風水猫
f0108049_23332912.jpg

~Thank you~
YMMRさん・MROKさん

かわいいです、マジで☆かわいすぎる!
白猫(左)・・・<効果>悪鬼・雑鬼・悪霊退散・・・東北に置く
赤猫(中央手前)・・・<効果>結婚・愛情・家庭運向上・・・南東に置く
黄猫(右)・・・<効果>金運向上・・・西に置く
だそうです。
撮影後は、配置場所に置いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆入浴剤・タオルハンカチ
f0108049_23401297.jpg

~Thank you~
KWIさん

入浴剤はグレープフルーツの香りみたいです。
使ってみたいけど・・・もったいない~
しばらく飾っておいて、それから使います。
タオルハンカチの2匹の猫が向き合ってるのが
すごくかわいい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ブルボン そのわ きなこクッキー ・そのわ 黒糖クッキー
f0108049_0393171.jpg

~Thank you~
OBTさん

これは、わかる人にしかわからないある「ネタ」があります。
これを頂いたときは、思わず吹きだした(笑
きなこクッキーをちょっとだけ食べてみました。
美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホント、みんなありがとね。。。
[PR]
by bairas00 | 2006-08-11 23:53 | 日記


<< 幸せホルモン PRESENT >>