人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サンドウィッチ・ハウス。マミー」といつもの・・・

今日のお昼は、ついに!

「サンドウィッチ・ハウス。マミー」のテイクアウトを

注文することにしました♪

メニューは24種もあります。

どれもおいしそうで迷う^^

私的には「チーズ」入りがいいな~と。

HPに「Mamy的な占い」ってのがありまして、

名前・生年月日・血液型を入力すると、

結果が占いで出てきます。

早速占ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【占いの結果】

ばいらすさんは、THE☆テリヤキポークサンド です!

● テリヤキポークサンド的なアナタは、気品高く、高い理想の持ち主。

「唯一のテリヤキ」と言う様に自主自立という言葉がぴったりな人です。

頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。

自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、

誰からも好かれているようです。

ただし、やる気のない人やズボラな人には、

なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧に

できるわけではないので、時には批判精神を抑えて、

サポートに回ってあげることも大切です。

親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。

恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。

お互いに高め合う関係も大事ですが、

相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

「他のサンドに無い独自のテリヤキ味。単独でなく、

パンやレタス・玉子と言った他とのコラボで、

その美味しさUPなのも忘れないで」

● ばいらすさんの心のふるさとは、山形です。

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

3位 ★テリヤキポークサンド・・・頑張った分だけ実力に

(↑8月5日は12位中3位でした。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、初「マミー」なので、占いを信じてみましょう!

電話で予約しました。

お店は西大寺駅のロータリーにあります。

初めて入るお店は、ちょっとドキドキしますね^^;
(今回はテイクアウトですが)

で、家に帰って早速食べます☆

テイクアウト用のパッケージがレトロな感じで◎。
「サンドウィッチ・ハウス。マミー」といつもの・・・_f0108049_23233211.jpg


「テリヤキポークサンド」(800円)
「サンドウィッチ・ハウス。マミー」といつもの・・・_f0108049_23241583.jpg


すごいボリュームなヤツが4つ並んでますよ!

食べてみると・・・おいしい!!!
ジャンプ!(ティガー)

噂どおり、本当においしいサンドウィッチです☆

パンを焼いてある「トーストサンド」です。

実はテリヤキってそれほど大好きなわけではないのですが、

このテリヤキ味、味はハッキリしてるけど、

でもしつこくない・・・クセになる味です。

たまごもおいし~いのです。

・・・一気に食べてしまった(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午後から、「また」ケーキ作りです。

(※本日は材料の分量をメモするの忘れました^^;)



まず挑戦したのは、初★「スポンジケーキ」です。

スポンジケーキは・・・まぁまぁ形はいい感じに焼けました。

100均の焼き型(15cm)ですが(笑

スポンジケーキを冷ましてる間、

スーパーで生クリームとデコレーション(?)用の

フルーツを買いに行きました。

いちごがよかったけど、今の時期はないだろうし・・

結局、「白桃」にしました。

家に帰ると、義父様が帰宅していまして、

生クリームをハンドミキサーで泡立てると

うるさいので泡だて器でしました(;_;)

どうも私が思ってたより、やわらかい生クリームになりました・・

とりあえず、スポンジケーキに塗って、白桃を乗せて、

できたようなできてないような・・

何か変・・
「サンドウィッチ・ハウス。マミー」といつもの・・・_f0108049_2354315.jpg


生クリームが余って、最後はヤケで白桃の周りに

デコレーション(?)した感じです(笑

で、試食。

スポンジケーキというより、パウンドケーキっぽかった・・

もっと練習しないと・・



次はシフォンケーキを作りました。

今日は「紅茶パウダー」というのを購入したので、

「紅茶シフォン」♪と思って、出来上がりを

楽しみにしてたのですが・・・

紅茶の香り・風味がしない、いつものシフォンケーキになりました。

型から取り出すのがいつまでたっても、上手くなりません(>_<)
「サンドウィッチ・ハウス。マミー」といつもの・・・_f0108049_011576.jpg


ま、いっか。
by bairas00 | 2006-08-06 00:05 | グルメ


<< お楽しみランチ+まつだ牧場ミルク工房 「ホームセンターダイキEX」へ >>