あのお店は・・・?

先ほど、コメントのお返事を書いてるときに思い出したことです。

私の遠い遠い記憶なので、多少違うところもあるかも。




①「お好み焼き屋さんでロボットがお好み焼きの具材を
 
運んでくるお店」がありました。(岡山市東部?)

1、2回くらいしか行ったことがないのですが、

ロボットが運んで来るのが、子供の時は

すごく楽しかったです。

あのお店は・・・?




②「建物が傾いている喫茶店」がありました。(岡山市南部?)

中へ入ると、中も傾いていました。

テーブルも椅子も傾いてました。

運ばれてくるジュースのコップの底も

平らではなく、斜めだったはず。

当時、父様に

「早くジュース飲まないとこぼれるよ!」

とせかされたような。

あのお店は・・・?




③「建物がさかさまの喫茶店」がありました。(倉敷?)

中へ入ると、中もさかさまでした。

テーブル・椅子はさかさまではなかったけど、

天井から植木鉢がさかさまにくっついてました。

あのお店は・・・?




④「蛸の坊(たこのぼう)」(岡山市鹿田町?)

中へ入ると、おばあさん(ウエイトレス)が水を持ってきて、

「いらっしゃい!」と

恐ろしく低い声で歓迎(笑

ここの「ビーフストロガノフ&バターライス」はすごく美味しかった!!

ホワイトソースのビーフストロガノフをたっぷりバターライスに

のせて・・あ~もう一度食べたい・・

あのお店は・・・?
[PR]
by bairas00 | 2006-07-26 01:31 | 日記


<< 岩盤浴な日 スキンケアオイル >>